SSブログ

悪魔の誘に勝った・・・・正月!

 毎年正月明けに病院に行くと、HbA1cの数値が上がってるのが恒例でしたが今回は6.0とセーフでした。 元旦が仕事でしたので餅を食べた量が少なかったような気がします・・・・とりあえず一安心です。


 最近食べたくて買ってきても美味しくないと思えるのが刺身です。 刺身は料理店で食べると違和感が無いのですが、 スーパーで買うと最悪です。 それでも食べたくなってスーパーで刺身を買う時はブロックで買ってきて自宅で切るようにしています。 これだと違和感は無いのですが量が多くてお値段も高いです。 弟が魚屋で以前言ってましたが魚を切った包丁の手入れ次第で匂いとかが残ることがあるそうです。 出来れば美味しいものが食べたいですね。 ただ個人的な感覚があるので同じ物でもこのように感じるのは私だけかも知れません。

 今日の写真は梅です。

K_1P1478.jpg

K_1P1486.jpg

K_1P1484.jpg

K_1P1483.jpg

最後はヤマガラです。

K32_4622.jpg


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

とんび

刺身・・・高くなりましたね
ハマチが好きですよ
HbA1c・・・良かったですね~
by とんび (2019-01-18 13:15) 

JUNKO

異国の風景を見ているようです。
by JUNKO (2019-01-18 14:04) 

斗夢

この間、スーパーでマグロの刺身を買おうとしたら
マルタ産と書いてありました。遠くから来るんですね。
by 斗夢 (2019-01-18 15:39) 

鳥撮上田

数値これで安定するといいですね(^^♪
by 鳥撮上田 (2019-01-18 15:44) 

コサギ

正月は、半身の半身を買ってあり、私が切りました。
切ってあるいつもの刺身より、好評でした。
by コサギ (2019-01-18 16:25) 

kazu-kun2626

一手間掛けると違いますね~
そお言えば刺身最近食べてないな
by kazu-kun2626 (2019-01-19 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。