SSブログ

満開ですね・・・・彼岸花!

 山でしか撮ったことは無いのですが、彼岸花が満開になっています。 山の公園もこの時期草刈りをしているので土手の上の彼岸花はもうすでに刈られた後で今年は青空をバックに撮影できません、残念です。

K_1P0563.jpg

K_1P0569.jpg

K_1P0570.jpg

K_1P0575.jpg

K_1P0578.jpg

 我が家の彼岸花もやっと1本芽を出しました。 場所から推測すると黄色だと思います。

K_1P0584.jpg

最後はエゾビタキです。

K32_3850.jpg



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

とんび

山の彼岸花は 今見頃ですね
我が家は 黄色い花が見頃ですよ
by とんび (2018-09-23 13:20) 

コサギ

エゾビタキすましていますね。
昨年のこの頃、山でサメビタキを撮りましたので、注意しておきましょう。
by コサギ (2018-09-23 13:41) 

JUNKO

今は彼岸花が盛りなんですね。
by JUNKO (2018-09-23 15:22) 

鳥撮上田

彼岸花綺麗ですね。(^^♪
此方は鳥も寂しいかぎりでエゾしかいません。(*_*;

by 鳥撮上田 (2018-09-23 16:11) 

憲さん

黄色の方が少し遅いのではないでしょうか
わが家のもようやく茎が見えて来ましたよ(^-^)
by 憲さん (2018-09-24 04:28) 

kazu-kun2626

この時期彼岸花が
綺麗ですね~

by kazu-kun2626 (2018-09-24 07:24) 

馬爺

彼岸花は最近はいろんな所で咲いて居ますね、今では白や園芸種の黄色も咲いて居ますね。
by 馬爺 (2018-09-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。