SSブログ

少し驚きました・・・氷!

 仕事から帰り一杯やろうと思いレモンを切ってグラスに入れ、氷を入れようと思ったら製氷の引き出しは空っぽでした。 水のタンクが空になっていたかと思い製氷用の水を確認すると満杯で残ってました。 何かの不具合で氷が出来なかったのだろうと思います。 それでも大丈夫です、製氷皿で3種類氷を作っています。 この時期氷が無いと焼酎が飲めませんからね、まだ湯割りは暑いでしょう。

今日の写真はいつものモミジアオイです。

K_1P0540.jpg

K5B_7910.jpg

K5B_7915.jpg

最後はヒゲガビです。

K32_3872.jpg



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

鳥撮上田

この時期確かに氷が無いとビールの方がいいですね。(^-^;
それにしても製氷皿で氷とは万全ですね。
by 鳥撮上田 (2018-09-21 16:17) 

コサギ

私も氷がないと済まない方で、他のことは忘れますが、
製氷忘れないよう努めています。
by コサギ (2018-09-21 17:37) 

JUNKO

虫食い葉が目立ってきましたね。
by JUNKO (2018-09-21 20:07) 

kazu-kun2626

冷蔵庫の氷
自動で作ってガシャと
音を立ててトレ-に落ちる音で
ビックリするときありますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2018-09-22 07:13) 

馬爺

最近の冷蔵庫は自動製氷なんですね、我が家のは古いのでお皿に水を入れるタイプです、アイスコ―ヒーを済む時には氷が必須ですから切らすといけませんので毎日見ております。
by 馬爺 (2018-09-22 07:40) 

とんび

先日から・・・湯割りにしました
by とんび (2018-09-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。