SSブログ

もう少し上手く作れないの・・・鰹のたたき!

 昨日スーパーに生鰹のたたきが並んでいました。 いつもなら喜んで買って帰るのですが、見るからに不味そうと言うかベトッとした感じです。 理由はわかりませんが少し焼きが甘いのではと素人ながら感じました。 これでは折角の食材が死んでしまいます、どうせ作るなら高知にでも行って修行でもして来れば良いのにね。 

 今日の写真はまたモミジアオイです。

K_1P0416.jpg

K_1P0417.jpg

K_1P0454.jpg

最後はヒゲガビです。

K32_3826.jpg

K32_3828.jpg



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

斗夢

カツオはあまり食べたいとは思いません、水分が多いように感じて。
ただし、モドリカツオと云われるものは好きです。水っぽくない。
たたきはモドリカツオに似ていませんか。
by 斗夢 (2018-09-06 15:14) 

コサギ

鰹、本場で刺身で何回か食べましたが、ニンニクのスライスしたのをのせて食べるのですね。本場で習ってもらわなくては??
by コサギ (2018-09-06 15:33) 

鳥撮上田

調理場の店員さんが休んでいたとかで代りの物がいなかったのかな
それにしても不味いとお客さんが来なくなりますよね。(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-09-06 16:14) 

馬爺

おはようございます。
カツオは生臭くてどうも好きになれないですね、今朝は酷い雨が降って居ります、青い空に赤いモミジ葵が映えますね、ヒゲガビは珍しいですね、初めて見ました。
by 馬爺 (2018-09-07 06:59) 

kazu-kun2626

珍しい鳥さんですね
niceに撮れてます
by kazu-kun2626 (2018-09-07 07:03) 

とんび

カツオは身が柔らかいので・・・あまり食べないので~す
ヒゲガビ 出会いが少ないです
by とんび (2018-09-07 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。