SSブログ

被害の状況が見えてきた・・・・川のはん濫!

 肱川がはん濫して一晩が過ぎ朝になって被害の状況が見えてきました。 亡くなられた方も居るし、あちこちで建物が浸水し片付けをされているのを見ました。 私の家から少し上流では橋も流されたそうです。 我が家では直接の被害は無かったのですが、ケーブルテレビ局が浸水したようでテレビが映りません。 そして今朝9時頃から水が出なくなりました。 10時頃にペットボトルを買いに行きましたがすでに遅し、何処にも大きなペットボトルはありません。 妻が髪を切ると言うので友達の散髪屋に連れて行くと、水用のポリタンクがあるから持って帰れと20リットルを2個くれました。 これで数日は何とかなりそうです。 飲料の水は500ペットボトルがまだ80本ほど有りますので大丈夫です。

 今日の写真はあじさい他です。

K5B_7873.jpg

K5B_7874.jpg

K5B_7877.jpg

 最後はコゲラです。

K32_3454.jpg


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

斗夢

大変な被害に遭われていますね。
でも紫陽花をアップする余裕がありますから、安心です。
by 斗夢 (2018-07-08 13:25) 

鳥撮上田

PCやっと避難解除できました。(*_*;

by 鳥撮上田 (2018-07-08 14:07) 

コサギ

大きな被害が出てしまいましたね。
by コサギ (2018-07-08 15:41) 

middrinn

水が確保できたのは良かったですね(-ω-、)
ネットでの情報収集が頼りですね(´ヘ`;)
by middrinn (2018-07-08 16:47) 

JUNKO

このアジサイの種類とても好きです。名前はわかりませんが。
by JUNKO (2018-07-08 16:55) 

さる1号

大変ですね
はやく復旧するといいのですが
兎に角雨がやんで良かったです
by さる1号 (2018-07-08 18:14) 

憲さん

断水とは辛い思いをされているのですね〜
でも飲み水を確保していたとは流石ですね
位置にも早く平常に戻る事を願っております
by 憲さん (2018-07-09 03:40) 

kazu-kun2626

ケ-フ゛ルTVと断水だけで
良かったですが大きな被害に心が
痛みます
重文注意してお過ごしください
by kazu-kun2626 (2018-07-09 07:39) 

馬爺

おはようございます。
四国は大きな被害に成りましたね、でも直接の被害が無くてよかったですね、今後もどのくらいの被害が有ったのか補修工事が大変でしょうね。
二次被害が無いといいのですがお気を付けてくださいね。
by 馬爺 (2018-07-09 08:57) 

タカタカ

大変な事でしたね大事に至らなくて
水は欠かせないもの当分大丈夫様なので安心ですが
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。



by タカタカ (2018-07-09 11:44) 

とんび

まだ水は出ないようですね
あ~上流の橋 流れてましたね
あの大きな橋が!!
by とんび (2018-07-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。