SSブログ

よく降ります・・・・台風!

 今回の台風は今のところ被害はありませんでした。 昨日はそれなりに風が吹いていましたが、そんなに強い風でも無く、風にあたると気持ちが良いぐらいでした。 雨も上手い具合に雨雲の間に入って、降ったり止んだりでしたが今日は朝早くからずっと降っています。 朝からかなり蒸し暑いです、部屋の温度が27.3度、湿度70%です。 今日もエアコンが活躍しそうですね。

 今日の写真は色々です。

K_1P0220.jpg

K_1P0102.jpg

K_1P0252.jpg

 今朝4時に起きてコーヒー豆を挽いていたら、妻にゴリゴリうるさいと怒られました。 でもやっぱ美味しいですよ挽き立ては、豆を挽いてコーヒーを入れる時には普段よりスプーン1杯多めにコーヒー豆を入れます。 折角豆を挽いたのですから、香りも味わいたいですからね。 本当はドリップで入れたいけどそこまではね・・・

 最後はコゲラです。

K32_3436.jpg


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

とんび

台風は被害無く通り過ぎたようですね 良かったです!
by とんび (2018-07-04 13:28) 

斗夢

四国は大雨だとTVで報じていましたが、被害がなくて良かったですね。
挽きたてのコーヒーはたまりませんね。わが家はスーパーから挽いて
ある粉を買ってきて飲んでいます、手抜きですね^^。
by 斗夢 (2018-07-04 15:17) 

鳥撮上田

コーヒーはインスタントです。挽きたて飲んでみたいな~\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2018-07-04 16:07) 

コサギ

被害がなくて良かったです。
by コサギ (2018-07-04 17:12) 

憲さん

私はコーヒーは全く飲まないのですがいい香りのコーヒーはとなりにいるだけで幸せを感じますね(^-^)
by 憲さん (2018-07-05 05:07) 

kazu-kun2626

被害がなくてなによりでした
こちらもかぜが強くてバラの鉢が
転がってます 雨は降ったり止んだり
です。今後もしばらく注意ですね
by kazu-kun2626 (2018-07-05 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。