SSブログ

スケジュールチェック・・・・殆ど酔っ払い!

 最近、朝起きて必ずすることがあります。 それはスマホの通話履歴を調べることです。これをしてないと大切な用事を忘れてることがあります。でもどうしても思い出せないこともあって、その時は相手方に電話をしてみることもあります。先日はこのチェックのお陰で散髪の予約をしていたことを思い出しました。特に飲み過ぎた翌朝はどうにも思い出せないことばかりです。

今日の写真は八重桜です。

K5B_7721.jpg

K5B_7719.jpg

K5B_7720.jpg

 私は何時も出勤途中に車の中でひげを剃ります。 先日のこと運転しながらシェーバーをケースから出してスイッチを入れて顎にあてた時に変な感触がしたので直ぐに止めて見ると、シェーバーの刃の部分が外れて土台だけでした。 刃の横にボタンがあってそこを押すと刃が外れるようになってるので取り出す時に触ったようです。
そこで慌てたのが、これまで剃った髭がこぼれて服に付着してないかです。 直ぐに車を止めてチェックしました。 幸いこぼしたような跡は無くて一安心でしたが、これからは運転を始める前にシェーバーを用意しようと思いました。

 最後はコゲラとヤマガラです。

K32_2826.jpg

K5B_7722.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

鳥撮上田

全ての通話録音されてたら役に立つかも??
髭剃りは家でした方が良いような、まっ いいか、、(^-^;

by 鳥撮上田 (2018-04-07 14:50) 

JUNKO

いい色の八重ですね。
by JUNKO (2018-04-07 16:25) 

とんび

私も 通勤の車で 髭剃りしていました
只 時折 バッテリーが切れて・・・・・
by とんび (2018-04-07 17:29) 

斗夢

きょう八重桜・寒山を撮りに行ったんですが、風が強くてほうほうの体で
帰ってきました^^。
by 斗夢 (2018-04-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。