SSブログ

一番花が終わったら・・・・バラ!

 四季咲きのバラは繰り返し咲きますので、一番花が終わったら害虫防止の消毒をします。 バラによく出る黒点病は週一ぐらいに消毒をしますが、これはどうしても出て来ます。 酷いときは一度葉っぱを取って、消毒をして再生を待ちます。 あまりほったらかしにすると枯れてしまうこともありますからね。 バラは結構手間がかかりますが、それがまた楽しいのです。

 写真は今日もバラです。

K1_24015.jpg

K1_24016.jpg

K1_24014.jpg




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

コサギ

以前の職場にバラの庭がりましたが、
 年々貧弱になっていったのを覚えています。
適切な手入れが必要なんだ!!
by コサギ (2023-05-19 16:33) 

とんび

本当に 薔薇は 手間暇かかるのですね!!
by とんび (2023-05-19 21:22) 

ゆうみ

こんなに沢山愛を降り注いでこんなに美しい花になっていたんですね
by ゆうみ (2023-05-19 21:48) 

まいく

手間を掛ければこの様に応えてくれるからまた手間をかけるのですね。
by まいく (2023-05-19 23:33) 

kazukun2626

薔薇は手間がかかりますね~
ピンクの薔薇が素敵です
by kazukun2626 (2023-05-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。