SSブログ

今日はひな祭り・・・此方は来月ですけどね!

 毎年この日が来ると思い出すことがあります。 長女が生まれてひな人形を買うのに、4月だから3月の初めで良いと思ってお店に行ったら、2セットしか残ってなかったので聞くと「明日から五月人形にする」と言われました。 残りのおひな様はどちらも段飾りで、10万円位のと40万円位でした。 どうするか迷ってるとお店の方が「最後なので半額でいいです」って高い方を薦めてきました。 ありがたき言葉にそのまま即決です。 その長女も30才を過ぎて未だ独身、やっぱ残り物買ったのが悪かったかと毎年思い出します。

 写真は梅です。

K1_23608.jpg

K1_23609.jpg

K1_23610.jpg

K1_23611.jpg

K1_23612.jpg





nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

JUNKO

雛祭りにふさわしい梅の色ですね。最初の雛祭りが最後と思い京都まで買いに行きました。気に入ったのを選びましたが、10歳になるまで生きています。
by JUNKO (2023-03-03 16:24) 

斗夢

思わず笑わせていただきました。
娘が欲しかった。
by 斗夢 (2023-03-03 18:13) 

とんび

雛祭り・・・そうですね~ 此方では4月ですね 桜咲くころ!!
by とんび (2023-03-03 20:24) 

しゅん

昨日、孫の受験発表でした。遠い昔を思い出します。やはり、ひな祭りの日でした。椿がいい色に輝いていますね。寒い冬を乗り越えてきたんですね。いい色だこと。
by しゅん (2023-03-04 09:00) 

kazu-kun2626

雛飾りや五月飾りにランドセル等は
半年から1年前に注文しないとダメに
なりましたね~
by kazu-kun2626 (2023-03-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。