SSブログ

元気になあ~れ・・・バラ!

  少し早い気もしたのですがバラに追肥をしました。 夏場の猛暑で少し弱ってくるので毎年9月に肥料をやります。 今回は冬に使った京成バラ園のフラワーメーカーが残ってたのでそれを入れました。 春に植えた新苗もそれなりに大きくなってきたので、蕾のカットは止めて9月から花を咲かせてみようと思っています。 秋バラの本番は10月ですのでこれまた楽しみです。

 写真はメジロです。

SO404393.jpg

SO404395.jpg

SO404400.jpg




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

とんび

メジロが来てましたか
他の鳥はまだ来てないようですね
間もなく 実が熟れたら来るのかな~
by とんび (2022-08-21 13:03) 

コサギ

アカメガシワ、今年も豊作のようですね。
エゾビタキもうすぐ来ることでしょう。
by コサギ (2022-08-21 16:04) 

JUNKO

追肥ね。毎年それを忘れるので駄目でした。今年こそ頑張ります。
by JUNKO (2022-08-21 16:59) 

ゆうみ

お写真楽しみにしてます。
by ゆうみ (2022-08-21 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。