SSブログ

もう5月も終わりですね・・・・暑かった!

 大洲市の5月の最高気温はアメダスの記録を確認すると29日の31.9度だそうです。 私の子供の頃30度を超えるのは8月に数日ぐらいでした。 それだけ地球温暖化が進んでいるのですね。 気温は結構上がってますが、今期自宅ではエアコンまだ未使用で、田舎ですので網戸だけでそれなりに涼しいです。 網戸もまだ全開では無くて一部だけ開けてる状態です、全開にすると朝晩は寒いですからね。 電気代も高くなってます、去年の5月分の使用量が1027kwhで電気代が18258円でしたが、今月が使用量が908kwhで21265円です。 3000円ほど上がってます、伊方原発も動いてるのに安くならないのでしょうかね。

 写真はパパメイアンとアンブリッジローズです。

K1_22645.jpg

K5B_8865.jpg

K5B_8887.jpg

K5B_8888.jpg





nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

斗夢

横浜市はまだ真夏日を記録していません。
by 斗夢 (2022-05-31 18:01) 

JUNKO

桃のような蕾の感じ可愛いです。珍しいバラですね。
by JUNKO (2022-05-31 20:46) 

コサギ

子どもの頃は、涼しかったと思います。
我が家には、扇風機さえなかったです。
by コサギ (2022-05-31 20:52) 

憲さん

毎日バラのオンパレードですね(^_^)
何種類ぐらい植えているのでしょうか
by 憲さん (2022-06-01 04:52) 

kazu-kun2626

夏はク-ラ-でまた電気代が
うなぎ上りになりそうですね
by kazu-kun2626 (2022-06-01 07:39) 

お散歩爺

何でも値上がりしてるので節約しかないですね。
今日から食品他いろいろ値上げで本当に嫌になりますね。
by お散歩爺 (2022-06-01 07:45) 

とんび

エアコン フルに使ったら 電気代いくらになるのでしょうね
by とんび (2022-06-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。