SSブログ

晴れてるはずですが・・・・真っ白!

 今日は晴天の予報なので喜んで山に出かけましたが、空は真っ白で曇りかと思ったらPM2.5でした。 そう気づいたとき何となく息苦しくなってきました。 今日はやたら虫が多くて顔にまとわりつくので、去年買ったハッカ油を帽子にスプレ-してみましたが効果は無く、不快感100%でした。

 その上、昨夜からお腹が緩くて体調も最悪で早めに退散しました。

 写真は今朝の風景と色々です。

K1_22634.jpg

K1_22606.jpg

K1_22637.jpg

K1_22617.jpg

K1_22600.jpg





nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

JUNKO

下から2枚目,面白いですね。
by JUNKO (2022-05-23 17:24) 

コサギ

私も今日歩くとき、
 ブトが、顔の周りに来て不快でした。
by コサギ (2022-05-23 17:37) 

とんび

虫も多くなりましたね~
この虫がいるから 小鳥が寄ってくると 思って我慢したナスよ
by とんび (2022-05-23 20:18) 

まいく

虫除けには無水エタノールにハッカ油を垂らして作ります。
ハッカ油だけでは効果が拡散しないかと思います。
by まいく (2022-05-23 23:39) 

憲さん

草刈機を使うときはいい手袋が必要ですよね
私は最近柔らかい革手袋を買いました(^_^)
by 憲さん (2022-05-24 04:26) 

kazu-kun2626

これからの散歩は小虫が
いやですね
キャンプでも小虫がウザかったです
by kazu-kun2626 (2022-05-24 07:08) 

お散歩爺

今から梅雨の時期は小さな虫が多いですね。
でも山の花達にとっては天国かな?。
by お散歩爺 (2022-05-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。