SSブログ

小さい春見つけた・・・・土筆!

 5日ほど前に仕事で草刈りをしていたら土筆が頭を出していました。 思わず刈払機を止めて、スマホで撮りました。 私はそのまま残して置いたのですが、後から来た先輩が綺麗に刈ってしまったようです。 毎年ですが土筆を見つけると何となく嬉しくなります。 卵とじにすると美味しいですよね。

20220307_144101.jpg

こんなところで仕事してて見つけました。

20220308_141354.jpg


 次は伊予長浜駅の上にある寒桜です。 ほぼ満開かな。

20220308_094154.jpg

20220308_094120.jpg




nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

とんび

土筆 探していますが・・・
以前よく採った所 今年は見かけませ~ん
by とんび (2022-03-11 13:07) 

コサギ

もう土筆ですか、今年も一度は食べたいものです。
もちろんおつまとして
by コサギ (2022-03-11 16:58) 

JUNKO

美しい寒桜ですね。まさに日本の風景といった感じです。
by JUNKO (2022-03-11 18:12) 

憲さん

ツクシは見るものとして育ったのでどうしても食べれません
by 憲さん (2022-03-12 04:36) 

お散歩爺

毎日の散歩でツクシを捜してますが、
当地ではまででてないんです。
by お散歩爺 (2022-03-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。