SSブログ

電気代結構かかります・・・・熱帯魚!

 夏頃からグッピー飼ってますが、電気代結構かかりますね。 我が家のグッピーはブルーグラスで、今こどもが4匹泳いでます。 オス2匹とメス2匹ですがオス1匹が赤い個体なので調べてみたら、ブルーグラスのこどもは50%はブルーグラスで25%はレットグラスになるそうです。 残りの25%はプラオが生まれるそうです。 種類が違ったら分けた方が良いのか悩むところです。 沢山いたメダカも今は白いのが1匹だけですので、暖かくなったら少し追加しようと思っています。

 写真はシロハラとアオジとルリビタキのメスです。

SO402126.jpg

SO402129.jpg

SO402137.jpg

SO402141.jpg


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

コサギ

雪に、ルリビタキ、うまく出てくれましたね。
by コサギ (2021-02-21 16:53) 

JUNKO

父がひところ熱帯魚を飼っていましたが、水槽の掃除が大変だったようです。いつの間にかいなくなりました。
by JUNKO (2021-02-21 17:08) 

ゆうみ

そうなのね。
勉強になりました。
by ゆうみ (2021-02-21 18:32) 

kazu-kun2626

ルリ子さん見れてよかったですね~

by kazu-kun2626 (2021-02-21 21:23) 

とんび

雪が残っていましたか そんなところへ小鳥が!!
by とんび (2021-02-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。