SSブログ

やっと買えました・・・牡蠣!

 最近になって出始めたようで生食用の牡蠣を買ってきました。 そんなことで今夜は水炊きです。 加熱用の牡蠣は早くから出てましたが生食用はやっと出てきたって感じです。 以前加熱用の牡蠣を買って食べたら、塩分が多かったのか少ししょっぱい感じがしたのでそれ以来、加熱用は買わないようにしています。 牡蠣は妻が好きですので、お鍋に毎回入れることになりそうです。 

写真は庭のバラです。

K5B_8444.jpg

K5B_8435.jpg

K1_20033.jpg

 


nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

とんび

私も 牡蠣は大好きですよ
今度は牡蠣鍋にしよう!!!
by とんび (2020-11-14 13:16) 

UNCLE

牡蠣の旨い季節になりました!
by UNCLE (2020-11-14 14:35) 

ゆうみ

私も牡蠣大好物です。
そうだ。
牡蠣鍋にしよう。
by ゆうみ (2020-11-14 16:03) 

コサギ

鍋の季節ですね。
 我が家も、鍋が多くなりました。
by コサギ (2020-11-14 17:43) 

鳥撮上田

この頃鍋の出番が多いです。
by 鳥撮上田 (2020-11-14 18:15) 

斗夢

牡蠣はこれから美味しくなりますね、大好きです。
オクサンが嫌いなので食卓には出てきません。
牡蠣は三陸産を食べてください。小ぶりで美味しいです。
by 斗夢 (2020-11-14 21:25) 

憲さん

生食用の牡蠣で鍋とは勿体無いですね〜
酢牡蠣にして食べたい気分です(^_^)
by 憲さん (2020-11-15 04:33) 

kazu-kun2626

僕も牡蠣は大好物です
昨日カキフライを食べましたよ
牡蠣で一度当たって大変な思いしましたが
それでも牡蠣は大好きです
by kazu-kun2626 (2020-11-15 07:05) 

あーちゃ

私も牡蠣大好きです。鍋にいれてよし。フライもよしって感じですね。生ガキは、お店じゃないと食べないかなー。
by あーちゃ (2020-11-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。