SSブログ

やっぱ本物が良いですね・・・水草!

 メダカの水槽に水草を植えました。 今まで作り物入れてましたが、やっぱ本物の方が綺麗ですね。 上手く根付いてくれたら色々レイアウトも出来るので楽しみです。 現在は適当に差し込んでいるだけです。 以前、熱帯魚やってたときに沢山植えて苔だらけになったことがありますが、最近は苔が発生しにくい砂とか、濾過材があるみたいですので昔よりは楽できそうですね。

 綺麗に出来上がったら載せますね。

 今日の写真は色々です。

SO300063.jpg

SO300165.jpg

SOY00924.jpg

SOY00967.jpg





nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

とんび

最後は キノコですか?
メダカの水槽 楽しみですね~
by とんび (2020-06-02 13:40) 

JUNKO

自然の造詣が作るアートは面白いですね。
by JUNKO (2020-06-02 15:57) 

コサギ

この若葉は、何でしょう。
 雰囲気がでていますね。
by コサギ (2020-06-02 16:36) 

ゆうみ

本物がいちばんですね。
苔生してくるのかな?
by ゆうみ (2020-06-02 19:42) 

憲さん

本物の水草楽しみにしております(^_^)
by 憲さん (2020-06-03 04:10) 

kazu-kun2626

僕も熱帯魚や金魚を飼育してた時が
有りますが水槽の掃除が大変でした
最初は楽しいんですがね~
頑張ってください
by kazu-kun2626 (2020-06-03 07:01) 

鳥撮上田

水の入れ替えとかメダカならしなくていいですが
観賞用ならやらないといけないので数回の水入れ替えで川に戻しました。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-06-03 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。