SSブログ

合い言葉のようです・・・・水害!

 今日は病院の日です。 かかり付けの病院に行きました、検査の結果は上々でいい感じです。 今日の病院でも薬局でもそうでしたが、今知り合いに会うと必ず「水は大丈夫でしたか」まるで合い言葉のようになってます。 これがこのまま教訓なればいいのですが、今まで何度も氾濫した肱川ですが何時も同じ事の繰り返しです。 自然災害と言ってしまえばそれまでですが、何とか出来ることもあったのではないでしょうか。

 写真は今朝の風景です。

K_1P0326.jpg

K_1P0327.jpg

K_1P0328.jpg

最後はアオゲラです。

K32_3594.jpg



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

とんび

合言葉・・・無くなる日が来るのでしょうか

連日の アオゲラですね!
by とんび (2018-07-27 13:40) 

鳥撮上田

出来る事と言えば早めの避難だといつも思ってます。
先日の大雨も自分で判断して前日に避難していました。(^-^;
by 鳥撮上田 (2018-07-27 15:40) 

コサギ

今まで浸かってないので、という思い込みが、危ないですね。
by コサギ (2018-07-27 16:49) 

kazu-kun2626

水害は怖いですね
我が家も小さい川沿いなので子供の頃は
心配でしたが今は護岸工事のお蔭で少し
安心になってます 
by kazu-kun2626 (2018-07-28 12:35) 

テリー

これだけ、連日、テレビで、注意喚起していますから、同じ、過ちは、繰り返さないと期待したいですね。
by テリー (2018-07-29 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。