SSブログ

物足りません・・・・レンズ!

 何時もは単焦点レンズを使っていますが、天気の悪い日は雨が降った時の用心に簡易防水のズームレンズを使います。 28㎜から105㎜ですので使い勝手は良いのですがF3.5-5.6と少し暗いです。 100㎜辺りで花を撮るときにF5.6ですのでもう少し開けたいのにと思う事もしばしばです。 マクロの100㎜使えば防水だしF2.8で問題は無いのですが風景は少し問題です。

 F2.8のズームも何種類か出てますがお値段も高いし重いです。 これも一長一短ですね。

今日の写真は紫陽花です。

K_1P0249.jpg

K_1P0250.jpg

K_1P0251.jpg

もう一つ新しいレンズが発売になります。 50㎜ですので是非欲しいと思っていました。 お値段は13万円台らしいのですが重さがほぼ1キロです、単焦点で955グラムとはチョッと考えてしまいます。

最後はキビタキの幼鳥では無かろうかと思います。

K32_3414.jpg




nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

JUNKO

アジサイは見飽きませんね。こちらはまた雨です。
by JUNKO (2018-07-02 13:25) 

コサギ

私がいつも使っているのは、単焦点1.2Kgです。
歩きながら撮るのには、軽い方が魅力的ですね。
by コサギ (2018-07-02 16:49) 

鳥撮上田

レンズ重いほどいいような気がします。(^^♪
フルサイズはやはり50ミリ要りますよね。
by 鳥撮上田 (2018-07-02 17:22) 

UNCLE

50mmのマクロ、良いですよ
今のレンズには敵わないかも
しれませんが、私には十分です。
by UNCLE (2018-07-02 19:45) 

斗夢

カメラが新しくなりましたから、それに合うレンズが必要になりますね。
by 斗夢 (2018-07-02 22:00) 

kazu-kun2626

一日カメラバックを担いでると
肩が痛くなります
重い機材はこたえます(笑)
by kazu-kun2626 (2018-07-03 05:58) 

とんび

明るいレンズが欲しい時は有りますが・・・
まあ~ 私の腕では・・・我慢で~~~す!
by とんび (2018-07-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。