SSブログ

やっかいだそうです・・・眼科!

 先日眼科に行って手術の日程が決まりました。  覚悟はしていましたが予想通り3/8日になりました。 今日検査して結果はやっかいな眼だそうです。 何が厄介なかと言うと、眼底検査で瞳孔を開けたのですがわずか1時間も経たないうちに殆ど閉じてしまったそうです・ 実際に見える景色は余り普段と変わらないと思ってました。 どうやら薬の効きが悪いようです。 麻酔が効かなくて痛かったら嫌ですね。

 写真は鳶とアオゲラとサンショウクイです。

SOY00887.jpg

SOY00934.jpg

SOY00936.jpg

SOY00942.jpg

 手術の日程を決めるときに「右だけで良いですか」って聞かれました。 左も悪いのかと聞くと「まだよく見えるみたいなので、右だけにしますか」・・・だって、「様子を見て手術を考えてもいいですね」って言われました。 どう返事して良いのか解らず、「そうします」って答えました。




nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買って来ました・・・・クレマチス!

 妻とホームセンターでクレマチスを買ってきました。 今にも枯れてしまいそうな小さな苗ですが一鉢300円でした。 あれもこれもと言ってたら4個カゴに入ってました。 これを先日書いた門柱の所に植え込みました。 4本まとめて植えたので大きくなったら大変なことになりそうですが、何とかなるでしょう。 その後でスーパーに寄ったときに追加で2鉢買ってきました。 今度は30センチほどあり、1個680円でした。 これは別々に空いたところに植えました。 今年は無理だと思うので来春に花が咲くのが楽しみです。

 今日の写真は今朝の風景とアマリリスです。

SO300161.jpg

SO300160.jpg

SO300159.jpg

SOY00923.jpg

 このアマリリス山の中で咲いています。 何故なのか理由はわかりません。

 最後はキビタキです。 久々に撮らせてもらいました、子育てが終わったのかも知れませんね。

SOY00970.jpg

SOY00978.jpg




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早起き・・・・そして居眠り!

 以前は10時間ぐらい寝てたと思うのですが、仕事が日勤になってから7時間前後で目が覚めるようになりました。 当然ですが早く寝ればそれだけ早く覚め、3時頃からゴゾゴゾしている事も多いです。 ただ午後すごく眠くなり、時折居眠りしててドキッとすることが多くなってきました。 仕事中の居眠りダメだけど気持ちいいですよね。

 今日の写真は黄色いバラ(グラハムトーマス)です。

K1__0865.jpg

SO300087.jpg

SO300024.jpg

K5B_8342.jpg

 今日眼科に行きます。 結果は後日・・・・



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今度は間違いなく・・・柿の種!

 先日は間違って「かきたね」を買って来たので今回は間違いなく「亀田の柿の種」買って来ました。 お味はさほど変わったことないですが、どちらにも言えることは入れ歯だと直ぐ目詰まりしてしまいます。 入れ歯対応の柿の種出して欲しいですが、出ないでしょうね。

 規制が解除されたので、花菖蒲でも見に行こうと思ったのですが、運転がヤバそうなので止めました。 先日視力検査したら、右が0.0でした。

 今日の写真は光です。

SO300070.jpg

SO300130.jpg

SO300134.jpg

SO300152.jpg

SO300153.jpg



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近のお気に入り・・・・サラダ!

 最近、サラダをよく食べます。 パターンはレタスとキュウリ・タマネギにハムとプチトマトです。 ドレッシングはその日の気分で決めますが、私はフレンチが昔から好きです。 冷蔵庫の扉にズラッと5種類ほどドレッシングが並んでいます。 どれもカロリーが高そうです。

 写真は今朝の風景です。

SO300140.jpg

SO300144.jpg

SO300146.jpg

最後は蜂さんです。

SO300148.jpg



nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買ってみたけど・・・失敗です!

 先日買ったメダカの飼育セット、安物のプラスチック製です。 メダカ自体が思いつきでしたのでそれでいいかなって思ったのですが、実際に置いてみると照明も欲しくなって1980円で買ってきました。 本体が2980円でしたので4960円になってしまいました。 これなら少しいいセットにした方が安かったような気がします。 以前熱帯魚飼ってた事があるので、妻がまた水槽が増えると言って機嫌が悪いです。 45から90センチまで6本の水槽を置いていたことがあるので・・・・。

DSC_0003.jpg

 今日の写真はエナガとコゲラです。

SOY00783.jpg

SOY00832.jpg

SOY00833.jpg



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよ夏ですね・・・暑い!

 昨日から暑くてたまらずクーラーを使いました。 今年新調したので初出番ですが、流石新しいのは違いますね。 おまかせでスイッチ入れて余り冷えないと思いながら居たら、いつの間にか暑くないねって感じです。 標準設定ですがこれが心地良いです。 ただクーラーつけると戸を閉めますのでミーちゃんは外が見えなくて気に入らないようでふて寝しています。

 今日の写真は山のお花です。

SO300139.jpg

SO300112.jpg

SO300101.jpg

SOY00904.jpg

SOY00906.jpg

SOY00920.jpg

 ビールの美味しい季節がやってきました。 お腹が気になりますが、止められません。





nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のトラブルです・・・PC!

 昨夜PCの電源を入れると何やらメッセージが出て起動しなくなりました。 別のパソコンで調べてみるとシステムの入ったSSDを読み込んでないようです。 そこでこのSSDだけを残して他のディスクは全て外して起動してみると、IPv6が邪魔して起動しません。 LANケーブルを抜いてやっと起動しました。 起動してからLANケーブルを戻して色々調べたらWindowsのアップデートでデバイスの起動順位が変わった可能性があるらしいです。 そこでBIOSの起動順位を変更して無事終了、とりあえず動いてます。

 写真は今日もいつもの風景です。

SO300131.jpg

SO300132.jpg

SO300133.jpg

 最後は八重のさつきです。

SOY00885.jpg




nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

殆ど衝動買い・・・メダカ!

 今朝スーパーの花屋さんでメダカを売っていたので買いました。 小さいカップのかき氷入れのような物に入っていたのでこれでは狭いと思い、ホームセンターで安いメダカの飼育セットを買いました。 セット品が浄化槽以外はよく解らなかったので、他には何も買いませんでした。 家に帰って開けてみると、砂とカルキ抜きが入ってましたが餌は無しでした。 明日、餌を買いに行こうと思います、水草も少し欲しいです。

 写真は今日も散歩写真です。

 まずは1周目

SO300123.jpg

そして3周目、もう暑くなりました。

SO300125.jpg

SO300126.jpg

SO300128.jpg



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一枚二枚三枚・・・却下です!

 何時も使ってる直径13センチぐらいのお皿がなぜか3枚しか無くなったので、新しいのを買おうと思ってネットで見つけて妻に相談したら、そんなに高いのはいらんと却下されました。 多分物置に貰ったお皿があるのでそれを出すと言ってますが、言うのは簡単で物置から出すのは大掃除より大変なことになるかも・・・・おら知らね~。

 今日の写真も我が家のバラです。 久々のPENTAX K-1です。

K1__0860.jpg

K1__0858.jpg

K1__0861.jpg


 最近、夜寝てると異常にトイレが近いです。 ほぼ2時間おきに行きたくなりますので、夜の薬に利尿剤が入ってるのではと思うほどです。 このままでは睡眠不足になりそうですので何とかしないとね。







nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いい天気ですが・・・少し寒かった!

 今朝の散歩は上着を着ての散歩でした。 天気は最高ですがまだ気温が低いです。 昨年の秋に家の門柱の裏にあった、百合の花を水道工事のため2カ所に分けて植え替えました。 植え替えた百合は元気に育ってますので、今年も花が咲くと思います。 問題は門柱の裏が空いたままになっていますので何か植えたいのですが、上に伸びるのはいいけど広がるのは困ります。 何かいいのが見つかると良いのですけどね。

 今日の写真は今朝の散歩写真です。

SO300114.jpg

SO300115.jpg

SO300116.jpg

SO300117.jpg

SO300121.jpg


 裏庭の紫陽花が無くなってるらしいです。 犯人は私だと妻が言いますが、心当たりはありません。 その空いた所にも何か植えたいと言ってますのでそれも探さないとね。



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かゆいので行ってきました・・・病院!

 かゆいのが中々治らないので、1ヶ月ごとの検診のついでに見てもらい、塗り薬貰ってきました。 「ムヒ」や「キンカン」を塗ってると言うと、あれはかゆみ止めなので治りませんって言われました。 そう言われれば納得できます。 貼り薬の件も話した結果、しばらく使わないで様子を見た方が良いでしょうとことでした。 皮膚科の専門では無いので原因はまだわかりませんが、その内良くなると思います。

 今日の写真は今朝の風景です。 最近はソニーのα7RⅢで撮っています。

SO300111.jpg

SO300105.jpg

SO300106.jpg

 次はコジュケイです。 何故か逃げないので、不思議に思い2M程まで近づいたら慌てて逃げました。 まだ寝ぼけていたのかも知れませんね。 これはα7RⅣをクロップで撮ってます、トリミング無しです。

SOY00856.jpg

SOY00857.jpg





nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レジ袋有料化・・・いいね!

 私が行くスーパーでレジ袋が有料化されて2ヶ月ほど経ちます。 最初は面倒いとか、嫌だねって思っていたのですが最近は意外に便利だと思うようになりました。 我が家にはミーちゃんがいるのでトイレなどの始末にレジ袋を使います。 高い安いは別にして有料化されたことで遠慮無く欲しいだけ持って帰れます。 ホームセンターで買ってくれば安いのですが、スーパーでレジ袋を買って買い物をした物入れて帰る、そしてネコのトイレの掃除に使う。 これって立派なリサイクルですよね。 とりあえず我が家ではこのパターンで行きたいと思います。

SO300088.jpg

SO300092.jpg

SO300094.jpg

SO300095.jpg


  先日笛付きのヤカンを買ってきました。 以前使っていたのは、空焚きを何回かして真っ黒になっていました。 笛付きなので沸くと「ピ~」って音が鳴る予定でしたが、買ってきたヤカンは「ゴ~」って何かのいびきのようです。 とてもじゃないがうるさいので普通のヤカンを買ってきました。 捨てるのは勿体ないのでとりあえずしまいましたが多分二度と出番は無いと思います。




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨かと思ったら・・・ラッキー!

 今日は朝から雨かと思っていたら、降ってなかったので散歩に出かけました。 3周歩いてもうすぐ終わる頃少しポロポロしはじめました。 今日はホトトギスもアオバトも居なくて、キビタキは鳴いてましたがどこに居るのか解らずと収穫は無しでした。

 写真は今朝の風景と綿毛です。

SO300098.jpg

SO300100.jpg

SO300103.jpg

SOY00760.jpg


 定期購入しているコーヒーの豆が無くなってきたので、スーパーで買おうと思ったら2種類しか選択肢が無くて量の多い方を買って来ました。 豆のまま売ってるコーヒーってこんなに少ないのですね。 田舎のスーパーだからでしょうかね。




nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上がったのは良いけれど・・・ミーちゃん!

 ミーちゃんがゲージの上に登ります。 テレビの横の台からゲージをつかんでよじ登るのですが、降りるときが大変でしばしミャーミャー鳴いています。 ほっておくと途中までゲージにつかまって途中から飛び降ります。 見てると降りると言うより落ちたって感じでしょうかね。

 そこでキャットタワーの細いのを買うことにしました。 以前使ってたのもありますが、大きくて邪魔になるし脚が爪研ぎでかなり痛んでいます。 これで上がり降りは楽になると思いますよ。

DSC_0005.jpg


 ここからはエナガ、只今子育て中です。

SOY00794.jpg

SOY00804.jpg

SOY00805.jpg


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よく降ります・・・・今日は燃えるゴミ!

 昨夜からよく降ります、今日は一日ダメですね。 朝はゴミ出し、雨が降るので嫌でしたが仕方なく出してきました。 地区のゴミ置き場は小屋になってるのでゴミは濡れませんが、私は濡れました。

 今日の写真はツツジが残っていたので・・・

SO300031.jpg

SO300038.jpg

SOY00685.jpg

SOY00701.jpg


 先日柿の種をおつまみに買って来ました。 開けてみると何故かピーナッツが入ってなくて、何となく味気ない感じです。 食器棚を見ると妻がバタピー買っていたので少し頂いて混ぜて食べました。 食べてるときに気がつきました。 買って来たのは「柿の種」では無くて「かきたね」でした。 どっちが本家か解りませんがピーナッツが入ってる方が私は良いです。





nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節の変わり目・・・調子が悪い!

 春から夏に季節の変わり目でしょうか、最近何かと調子が悪いです。 先日はキャベツを買って持って帰るのに袋に入れようと思ったら、腐りかけの所を見つけて剥いでると小さくなって結局スーパーのゴミ箱に捨てて帰りました。 その上冷凍食品のカレーピラフを半分食べて残りを冷蔵庫に入れたのですが、間違えて野菜室に入れてました。 体も方も調子が悪いようで、何食べても美味しくなくてお酒も少し飲んでもういらね~って感じです。 家に居ても網戸にしてたら寒く感じるようになりました。 ふとんは夏布団に換えたのですが、薄くても羽毛ですので寒くは感じませんので寝冷えは無いと思います。 熱は無いので風邪でもコロナでも無いと思います。 タダ不思議なのは朝食だけはもの凄く美味しく感じます。 季節の変わり目で体内時計が狂ったのかも知れません、電波にしてたら良かったですね。 どうか皆様もお気を付けください。

SO300021.jpg

SO300007.jpg

K5B_8357.jpg

K5B_8331.jpg



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上を向いて歩こう・・・怖いですよ!

 今日は雲一つ無い青空で、風もあまりないので暑くなりそうです。  今日は驚かされました、怖いですよ。 何時ものように散歩してたら目の前の木から蛇が落ちてきました。 50㎝ほどで細かったのでまだ子供ですが、やっぱ苦手です。 もう少し私の足が速かったら私の上に落ちたかと思うと、ぞっとします。 なるべく上を向いて歩きましょうね。

 今日の写真は色々です。

SO300075.jpg

SO300080.jpg

SOY00775.jpg


SOY00747.jpg

 最近は軽いのでSONYばかり使っていますが、重さを言わなければPNTAXの方が色々良いような気がします。 使い慣れているからかも知れませんけどね。




nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かゆみの原因・・・・謎は解けた!

 ブログにも書きましたが数日前からあちこち痒くて、湿疹が出たりしてました。 同僚に話すると私と同じ様な症状になったことがあるそうです。 原因は私も使ってる「モーラステープ」です。 実際の所、確証はありませんが昨日から使うのを止めて様子を見ています。 偶々ですが先月、モーラステープのジェネリックだと言われて「ケトプロフェンテープ」を貰っています。 副作用を調べたら同じ様なのでこれも使わないようにしようと思います。 しばらくはサロンパスかな。

 今日の写真は今朝の風景です。

SO300053.jpg

SO300055.jpg

SO300052.jpg

SO300059.jpg




nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぐっすりと眠る・・・・夢が問題です!

 夜中にトイレに行くとよく眠れなくなりますが、見ていた夢によっては直ぐに眠ることが出来ることに気がつきました。 それは良い夢、悪い夢では無くて一度起きて途切れても夢の続きが見れること、夢が続くことです。 根拠はありませんが、この状態になるとよく眠れたような気になります。 問題はどうすればそうなるかです。

 今日の写真は我が家のつるバラ「スパニッシュビューティ」です。 このバラ大きくなりすぎて下に植えていたバラに日が当たらなくなり数本枯れてしまいました。

K5B_8352.jpg

K5B_8350.jpg

K5B_8348.jpg

K5B_8347.jpg

K5B_8344.jpg

K5B_8323.jpg

 長女が母の日にプレゼントを買ってきました。 妻が開けてビックリ、カーネーションを持った熊のぬいぐるみです。 流石にどうしようかと悩んで相談されましたが、私には関係の無いことですから無視です。




 

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の山へ・・・特に感動無し!

 今日から山の公園の入場規制がとけるので、早すぎるかと思いながら6時過ぎに出かけました。 山の公園の入り口の通行止めも撤去されていて、久々に散歩が出来ました。 朝の山での散歩は気持ちが良いですよ、小鳥とは余り出会えませんでしたでも、やっぱ見慣れた風景は良いですね。 何となく安心します、残念な事にツツジはもうすぐ終わりかなって感じでした。 所々綺麗に咲いていますが、頂上付近では写真はいいかって感じでした。

SO300044.jpg


 ヤマツツジはまだ満開の木が多く残ってます。

SO300048.jpg

 藤棚の藤ももうすぐ終わりです。

SO300041.jpg

 散歩中は私ら二人だけでたっぷり2時間楽しみました。

SO300049.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新調しました・・・バスタオル!

 今朝、洗濯物を干していてバスタオルの色が変色してるのに気づきました。 以前から少し色が悪いとは思っていたのですが、特に臭いも無いし使ってました。 ところが今回は妙に気になって、新しくすることにしました。 タオルと言えば今治タオル(他にしらないので)今治まで買いに行っても良いのですが車で2時間近くかかるので、ネットで注文しました。 届いたら古いのは処分ですが妻はぞうきんにするって言ってます。

 写真は白いバラ(アイスバーグ)とクレマチスです。

K5B_8339.jpg

K5B_8346.jpg

最後は今朝のピエールです。

SO300020.jpg



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天気はいいけどね・・・自粛!

 自粛は何処へ行ったのか、そのように感じるぐらい車が走っています。 私は買い物だけに家を出て、自宅待機しています。 今朝はスーパーに高知ナンバーの車が来ていて、そんなに気にしてなかったのですが思わず、車から降りた方との間隔を空けて並んでしまいました。 実際、全国的にも落ち着いてきたようにも思えますが思わぬ落とし穴に落ちないようにしないとね。 私も含めて「喉元過ぎれば・・・・です」。

 今日の写真最初は、昨日の1枚目に載せたバラ、すっかり開いてしまいました。

SO300002.jpg

SO300006.jpg

SO300003.jpg

 また肩こりだと思いますが歯が浮いて痛いです。 歯科医も怖いので何とか直そうと腕を上げたり回したりして運動しています。

 最後はメジロです。

SOY00522.jpg




nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

落ちました・・・・ミーちゃん!

 先日ミーちゃんがゲージの上に上がっていて、降りるときに着地に失敗したようでドスンと音を立てて落ちたようです。 しばらく足を振ってましたが問題は無かったようです。 リフォームしたついでに模様替えでゲージの位置を変えたので何時もと違ったのかも知れません。 それ以来、長女の座る椅子で寝ていますが長女が来ても知らん顔です。 また長女が先に座ってると、横で見上げてニャーニャー泣いています。 まるで椅子取り合戦やってるようで面白いですよ。

K5B_8355.jpg

K5B_8332.jpg

K5B_8330.jpg


MicrosoftのEdgeでYahooメールを使うと、ゴミ箱や保管してるメールの表示が出来ません。 一瞬でて直ぐにメールはありませんって表示されます。 一度不具合の修正を試みたのですが、その時は上手くいって良かったのですが後日元に戻ってました。 その上に記憶させていたIDやPSを毎回入力しないといけなくなって最悪です。 別にGoogleとか使えば良いことですが、お気に入りなどの登録が面倒くさいです。




nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も暇ですが・・・何しましょう!

 今日も自宅待機で暇です。 なるべく体を動かすようにと、庭を歩いたりスクワットをしたりしていますが太るばかりです。 午後から散歩に出ようかとも思ったのですが、暑くなりそうで止めました。 春から一変に夏になったようですが、夜寝る前は少し暑いので網戸にしてたら夜中寒い、このご時世です風邪を引いて何かと間違われると厄介ですので注意が必要ですね。

 季節感が薄れてきたのも事実ですが、でもそれなりに季節を感じる物もありますね。

 今日の写真は職場で咲いた、ミカンの花です。

DSC_0003.jpg



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョッと遅かった・・・・段ボール!

 段ボールが少し貯まっていたので、捨てに行こうと思い近くの処理業者のところへ持って行きました。 休みの可能性が強かったのですが、祭日でもゴミの回収はあるのでもしかすると思って行ってみました。 丁度7時に着いたのですが、入り口を鎖錠している最中で一瞬目が合ったのですが、無理も言えず仕方なくUターンして家に持って帰りました。 もう少し早く思いついたら出せたかも知れませんが、連休中は休みの張り紙が有りましたので元々ダメだったのかも知れません。

K1__0839.jpg

K1__0840.jpg

K1__0841.jpg

 山に行けないと、暇で暇で・・・でも明日からは閉鎖がとけるはずでしたが10日までに延長されたようです。 残念ですが仕方ないですね。




nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう作業服はいらないかも・・・リコール!

 先月に買った車、早くもリコールです。 説明を聞きましたがよく解りませんし、特に変なところは感じられません。 とりあえず修理に行ってきましたが、部品を換えたりするのでは無くてPCでプログラムを書き換えて終わりでした。 これならその内にネットで更新プログラムを送ってきて、書き換えてくださいってメールが来るかも知れませんね。 もう作業服なんていらなくなるかも。

K1__0856.jpg

K1__0855.jpg

K5B_8324.jpg


  キャベツを買いにいったら小さいのしかなくて、ハンドボール位のをカゴに入れてレジに行くとビックリ440円でした。 今ってキャベツそんなに高いのでしょうか?

SOY00663.jpg




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

申請しました・・・・10万円!

 今朝なにげにサイトを見てみると大洲市も申請可能になっていたので、早速手続きをしました。 5/1に見たときは準備中でしたが、申請画面上は5/1からとなっていたのは問題だと思います。

 申請が結構簡単で問題は二つのパスワードを覚えているかです。 私の場合、多分これかなって入れたら両方とも一発OKでした。必要な物はナンバーカードとカードリーダー、キャッシュカードとその写真でした。

 写真はつるバラ「スパニッシュビューティ」ですが、この写真の枝が先日の強風で折れています。 花が終わったら切るつもりですが、切る前に落ちるかも。

K1__0853.jpg

K5B_8327.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

枕が欲しい・・・・でも!

 今使ってる枕はホームセンターで買った安物のそば殻が入った枕です。 仕切りが無いのでそば殻が動いて、高いところと低いところが出来て寝心地が良いとはとても言えません。 そこで枕をネットで調べてみると、何と高いですがこれだとよく寝るのでしょうね。 余りに高いのでまたホームセンターで探してみようと思います。

K1__0848.jpg

K1__0843.jpg


 先日書いた湿疹・かゆみですが、もしかすると数日前から2回ほど弁当に入れた、エビのコロッケみたいな物がが原因かもと思い、使うのを止めています。 ですが未だに症状の改善はありません、直ぐには治りませんね。



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうにもなりませんね・・・コロナ!

 余り触れたくないけれど、長期戦になりそうですね。 このまま続くと経済的に大変な状況になりそうですが、従業員への対応など会社の本質が見えてきそうです。 私も5月から在宅勤務が数日あって会社に出かけるのは10日ほどになりました。 会社に行かなくて良いのは楽ですが、自宅で待機するのもどうしたものかです。

K5B_8318.jpg

K5B_8319.jpg

K5B_8320.jpg

 若い子元気ですね、昨日は気温が上がって少し暑いぐらいでした。 すると若い子らが仕事している場所はクーラー20度設定で、私が入ると寒いぐらいでした。 風邪引かなきゃ良いのですけどね。






nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー