SSブログ

来週ぐらいでしょうか・・・・梅雨入り!

 毎年恒例の鬱陶しい季節がやって来ますが、それでもこれが来ないと水不足でこれまた大変ですね。 なるべく大雨が降らないことを祈りたいですね。 

 今日はエアコンのダストボックスの掃除をしました。 昨日職場にエアコンの交換に来てた電気屋さんが、掃除した方が良いって言ってたので思いつきました。 掃除は簡単で開けてみると思ったほどゴミは溜まってなくて、何となくがっかりでしたが、これで準備完了です。 でも電気代が高いのでギリギリまで使いませんよ。

 写真は今朝の風景です。

K1_24044.jpg

K1_24045.jpg

K1_24046.jpg

K1_24043.jpg





nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

JUNKO

そちらは梅雨の季節が始まるのですね。此方は少し曇ってきました。さわやかな天気も3日続くといいところです。
by JUNKO (2023-05-26 13:52) 

kazukun2626

そろそろ梅雨の足音が聞こえてきましたね
キャンプも雨に降られました
by kazukun2626 (2023-05-26 20:54) 

憲さん

エアコンの掃除するといいのでしょうね〜もう長いことやっておりません
by 憲さん (2023-05-27 04:28) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
いよいよ梅雨も間近で鬱陶しくなりますね。
その前に我が家もエアコンのダストボックス掃除しないと
3年か4年目が3台だけど大丈夫かな?。
by お散歩爺 (2023-05-27 06:35) 

とんび

エアコン 冷房運転の初めに 最大限にして30分試運転を!
と 言っていましたね
by とんび (2023-05-27 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。