SSブログ

準備完了です・・・・ノーマット!

 ボチボチ蚊の季節ですので、新しいノーマットを買ってセットしました。 今回は180日用ですが、つけっぱなしなので実際には何日もつでしょうかね。

 この時期大活躍の網戸も結構汚れているので掃除をしたいのですが、我が家の北側の窓や網戸は外側にしか外せません。 ところが外側にはアルミの格子が付いているのでこの格子を外さないといけません。 格子は木ネジですので簡単に外れますが本数が多いので面倒くさいですね。

 写真は我が家のバラとヤマガラです。

K5B_8793.jpg

K5B_8878.jpg

SO404316.jpg



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

とんび

え~~っ 格子を外さないと 網戸外れませんか
まあ外しにくいけど 外せると思いますよ
家と仕組みが違うのかな~?
by とんび (2022-06-23 13:18) 

JUNKO

網戸も汚いですが、網戸に面した窓ガラスが一番汚れています。腕がもう10センチ長かったらなと思います。
by JUNKO (2022-06-23 19:38) 

kazu-kun2626

蚊の季節ですね
先日、キャンプ用に蚊取り線香
買いました
ダイソ-の100えんですから効果の
程は判りません(笑)
by kazu-kun2626 (2022-06-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。