SSブログ

最近違和感が・・・眼!

 最近気がついたのですが、右目と左目で見比べると左目が少し黄色みがかかって見えます。 丁度眼科の検診があったので聞いてみると、年取るとなるのだそうです。 白内障の始まりかも知れませんが、まだ急いだことは無いようなので様子見でその内手術になると思います。 ただ医者が言うには、右が近視で左が遠視なので何処で調節するかが難しいそうです。

 写真はバレリーナです。

K5B_8866.jpg

K5B_8867.jpg

K5B_8870.jpg

最後はエナガです。

SO404222.jpg

SO404224.jpg



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

JUNKO

加齢ででてくる症状半端なく多いです。
by JUNKO (2022-05-21 17:24) 

とんび

加齢の為・・・・ と言われると どうしようもありませんね
by とんび (2022-05-21 19:10) 

とんび

加齢を謳う医師はやぶだそうですよ
加齢性でも 患者は何とかならないかと願ってる訳ですから
by とんび (2022-05-21 19:13) 

まいく

私は若い頃左目をぶつけた影響か若い頃から左だけ黄色くなり白内障も進んでいますが加齢以外の要因を排除したいのでウオーキング時は必ず紫外線避けのスポーツサングラスをして普段のメガネも紫外線対策品としています。 効果はどうかですがここ数年は落ち着いています。
by まいく (2022-05-21 23:53) 

憲さん

先日有料のバラ園に見学に行って来ました プロが育てているのはすごいですね
by 憲さん (2022-05-22 04:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
長野キャンプから昨夜戻って
きました
加齢は足腰と目に最初にきますから
避けられませんね、私も同じですよ
by kazu-kun2626 (2022-05-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。