SSブログ

命がけです・・・爪切り!

 ミーちゃんの爪切りは大変で、一度に数本が限度です。 無理矢理やってると此方も怪我しますので、要注意です。 家の中だけですので偶に切らないと伸びすぎて大変なことになるそうです。 何か良いやり方があれば教えていただきたいです。

 写真はトンボと蝶々です。

SO402966.jpg

K1_21468.jpg

K1_21476.jpg

SO403177.jpg



 

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

JUNKO

蝶々はさっぱり見られませんでした。
by JUNKO (2021-09-26 19:44) 

コサギ

私も、猫タマの爪切り苦労しました。

by コサギ (2021-09-26 21:15) 

kazu-kun2626

ニャンとも大変ですね(笑)
シジミ蝶奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2021-09-26 21:31) 

まいく

シジミ蝶は久しく見てませんね。
by まいく (2021-09-26 23:14) 

斗夢

猫はどれも大変ですね。
抱っこしたりしていて、素早く切るぐらいでした。
一階に1本だけでもいいと考えました。
なにかで病院に連れて行ったときは先生に切ってもらいました。
by 斗夢 (2021-09-27 05:18) 

お散歩爺

こんにちは~もと旅爺さんです。
誰かのブログで「猫の爪研ぎです」を何度か見てるので、
ガリガリやって爪がすり減るような物があるかも。
by お散歩爺 (2021-09-27 12:08) 

とんび

確かに 猫ちゃんの詰め切りは 苦労しましたね
とっくの昔の話ですが・・・
by とんび (2021-09-27 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。