SSブログ

使い勝手が一番です・・・時計!

 私は腕時計にこだわりがあって、文字盤は絶対に丸型と決めています。 一時は色んな時計を集めていたこともありましたが最近は実用重視です。 普段はG-shockの電波ソーラーのデジタル使ってますが、使い初めて10年を超えたのでボチボチ新しいのが欲しくなったので色々物色しています。 今使ってるのはメタルバンドですので少し重いです。 昔使ってたブライトリングなどと比べると軽いですけどね。 今回はなるべく軽くて、仕事用ですからやっぱデジタルで使い勝手が良くて、耐久性を考えてG-shockから決めたいと思います。

 最近はロレックスなどの高級時計の値段が高騰してますね。 20数年程前に家族でハワイに行ったときにロレックス デイトナが約100万円で売っていて、この時買ってたら大金持ちだったかも。 良いな~と思って財布を覗くと、すこ~し手持ち金が足りませんでした。

 写真は我が家のクレマチスと満開のカサブランカです。

K5B_8643.jpg

K1_21272.jpg

K1_21271.jpg



nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

コサギ

ロレックスの落ち着いた金の輝きいいですよね。
私は、1度充電したら55日間もつ中華製のスマートウォッチを使っています。歩数計、メール・電話着信等あり、軽くて気に入って使っています。
by コサギ (2021-07-15 16:25) 

鳥撮上田

腕時計 腕に負担がかかるのか腕が痛くなり
50年ほど使ったことがありません(*_*;

by 鳥撮上田 (2021-07-15 17:16) 

ゆうみ

私も G-shock使ってます。
今のは同じように10年経ちましたが ベルトが壊れて
取り替えましたが 本体はとても丈夫でまだまだ 使えそうなんで
使いつぶそうと思ってます。
by ゆうみ (2021-07-15 19:17) 

JUNKO

高価な時計は見たこともありあません。この2年ほど時計はやめてフィットビットをつけています。
by JUNKO (2021-07-15 20:38) 

テリー

Apple Watch, プロトレックです。
by テリー (2021-07-15 21:11) 

UNCLE

1個はあってもいいかと思うけど付ける機会がない!
余ってたらもらいますよ(笑)
by UNCLE (2021-07-15 22:08) 

kazu-kun2626

僕もG-shockのプロトレックスです
そろそろスマートウォッチもなんて
考えてます
by kazu-kun2626 (2021-07-16 06:51) 

himanaoyaji

私の腕時計は今年の父の日に息子からプレゼントしてもらった
「DAITAI時計」デジタルで画面の上に時間、画面の下半分は「半頃」とか「丁度」とか「前半」の表示です、だいたいの時間がわかれば良いと言う感じですね(ボタン操作で下半分に分を数字で表す事も可能です)
発案者は芸能人の「所ジョージ」さんです。
by himanaoyaji (2021-07-16 08:37) 

とんび

ホームセンターで買った1250円の腕時計
腰のベルトに刺して使ってますよ
時刻は結構正確で~~~す
by とんび (2021-07-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。