SSブログ

今年も咲きました・・・・カサブランカ!

 去年に引き続きカサブランカが今年も咲きました。 去年3本植えて1本は腐ったようになって途中で切りましたが今年は3本とも咲きました。 先日紹介した黄色い百合が去年ダメだった1本だと思います。 ただ去年はカサブランカと書いてあったのに、赤い点々があってカサブランカではないと思っていたのですが、今年は残りの2本とも真っ白でカサブランカで間違いないのではと思っています。 何か不思議な感じがします。

 最初は去年咲いたカサブランカと書いてあったユリです。

K5B_8371.jpg

そして今年咲いたユリ。

K5B_8644.jpg

K1_21262.jpg




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

コサギ

カサブランカは、豪華な花ですね。
卒業式や入学式の大きな花瓶には、必ず入っていました。
by コサギ (2021-07-12 16:06) 

JUNKO

豪華なカサブランカですね。自宅に咲くなって素晴らしい。
by JUNKO (2021-07-12 17:26) 

憲さん

全く同じ時期に咲きましたね
私も昨日写真を撮ったところです
豪華ですよね〜
by 憲さん (2021-07-13 04:13) 

kazu-kun2626

百合の香りが届いてきそう~
今年はまだ百合の花を撮ってないです
てんてんが有った方が百合らしいですね
by kazu-kun2626 (2021-07-13 07:13) 

とんび

奇麗な花ですね・・カサブランカ!!
by とんび (2021-07-14 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。