SSブログ

余り増えないで・・・空き家!

 我が家の直ぐ上の家が1年ほど前から空き家になってます。 最近お隣のおじさんが入院しているらしくて、ここも空き家になってます。 近くのお宅では実家に帰る予定だそうで、そこも空き家になりそうです。 田舎では一人暮らしの方も多いので段々寂しくなりますね。

 話題は変わりますが、最近小バエのような虫が目立ち始めました。 去年も居たので小バエホイホイを置いてみましたが効果無くて、今期の対策を検討中です。

写真は何かの実とヤマガラです。

K1_21230.jpg

K1_21231.jpg

K1_21229.jpg

SO402806.jpg



nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

鳥撮上田

人口減少傾向なので空家は増える一方ですね。
班内で3軒空いてます。(*_*;
by 鳥撮上田 (2021-07-10 16:02) 

コサギ

田舎の山道を走ると、
 空き家が目立ちます。
by コサギ (2021-07-10 17:30) 

ゆうみ

コバエホイホイが効かないなんてどうしたら
良いでしょう!?
by ゆうみ (2021-07-10 18:00) 

JUNKO

ご近所も世代交代しています。すっかり古株になりました。
by JUNKO (2021-07-10 22:00) 

まいく

コバエが多い場合思わぬところで発生していることがあります。

by まいく (2021-07-10 23:42) 

憲さん

都会の人々は田舎の実家に帰る
田舎の人達は都会の子供達のところに行く
どこも空き家だらけですよね〜
by 憲さん (2021-07-11 04:01) 

斗夢

コバエのような小さい虫が今年も出ました。
いい方法が見つかりましたら教えて下さい。
by 斗夢 (2021-07-11 05:42) 

kazu-kun2626

空き家は何処でも問題に
なってますね~
コバエホイホイダメですか~
by kazu-kun2626 (2021-07-11 07:08) 

とんび

空き家問題・・・地方へ行くほど深刻ですね~
身近に感じてます
by とんび (2021-07-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。