SSブログ

球切れです・・・蛍光灯!

 我が家の脱衣場の蛍光灯が切れました。 丸形の蛍光管で以前に箱買いしてたのでまだ何処かにあると思うのですが、何処へ仕舞ったか全く思い出せません。 まだ売ってるのでしょうか、無ければ本体ごと交換ですね。

 今日の写真はクレマチスですがうっかりしてたら、つるバラに巻き付いてしまいました。

K1_21037.jpg

K5B_8602.jpg

K5B_8604.jpg



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

コサギ

照明器具も、しだいに変わりつつありますね。
by コサギ (2021-05-17 16:28) 

鳥撮上田

蛍光管まだまだありますよ。(^^;
蛍光灯からLEDに変えても電気代僅か変わるだけでエコにならないような??
by 鳥撮上田 (2021-05-17 17:25) 

JUNKO

クレマチスの蔓の扱いが大変なんですよね。うっかり洗濯ポールに巻き付いたりして。
by JUNKO (2021-05-17 19:23) 

まいく

蛍光灯はま買えますね。 古い蛍光管は量販店で引き取ってくれるところもあります。
by まいく (2021-05-17 23:37) 

憲さん

LEDに替えるチャンスではないでしょうか
悪くなったらその都度交換していっております(^_^)
by 憲さん (2021-05-18 02:56) 

kazu-kun2626

お、プリンセスダイアナかな
可愛いクレマチスですね
LEDも性能が安定したので
交換した方がいいですよ
by kazu-kun2626 (2021-05-18 07:11) 

とんび

丸型蛍光管 売ってますよ^!
by とんび (2021-05-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。