SSブログ

半分ぐらい切ちゃお~か・・・・バラ!

 先日も書きましたが、我が家のつるバラスパニッシュビューティがあまりにもデカくなって、日当たりが悪くなってきたので半分くらい切ってしまおうかと考えています。 植えるときにはこれほどまで大きくなるとは思っていませんでした。 このバラが光を遮るので数本のバラが枯れてしまいました。 ついでに錆びてきたアーチも取り外そうと思っています。

K5B_8578.jpg

K5B_8579.jpg

K5B_8564.jpg

K5B_8571.jpg




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

憲さん

バラは種類によって元気さが違いますよね〜
このバラ切るにはもったいないほどいい色ですね
by 憲さん (2021-04-30 03:20) 

とんび

一度 画像でなくて 本物を見てみたいで~す
by とんび (2021-04-30 11:12) 

JUNKO

あまりに見事で切るのがもったいない感じですね。
by JUNKO (2021-04-30 12:59) 

コサギ

勢いがよさそうですね。
淡いピンク色も素敵です。
by コサギ (2021-04-30 16:27) 

kazu-kun2626

我が家もナニワイバラが大きくなりすぎたので
去年の暮れにバッサリときったら今年はコンパクト
になっても花を付けてます
by kazu-kun2626 (2021-04-30 21:38) 

旅爺さん

ばらが満開時は実に素晴らしく見応えが有りますね。
切ってしまうともうこの風情は見られなくなりますが・・ん~
もったいないけど他の花々のためには、悩みどころですね。
by 旅爺さん (2021-05-01 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。