SSブログ

処方箋を貰ってきました・・・・メガネ!

 メガネを作るための処方箋を貰ってきました。 少し前に作ったメガネより少し度が強いようですが、一番の違いは今使ってるメガネは左が遠視用のレンズで右が近視用のレンズです。 処方箋では右は同じく近視用ですが、左は度無しレンズだそうです。 実際に試してみるとこの方が凄く楽です、 ただ見え方は今のメガネの方が良く見えます。 早速、眼鏡屋さんでメガネを作って貰うようにしました。 使い勝手の良い方をメインに使おうと思っています。

 今日の写真はクレマチスです。

K5B_8555.jpg

K5B_8554.jpg

K5B_8553.jpg



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

JUNKO

こんなゴージャスクレマチスあるんですか。素敵ですね。
by JUNKO (2021-04-26 14:38) 

コサギ

メガネ、いいのが出来そうで、なによりです。
by コサギ (2021-04-26 16:56) 

ゆうみ

和名鉄扇のごとき 咲き方ですね。
眼鏡 処方箋で作ると快適に過ごせると思います。
by ゆうみ (2021-04-26 18:07) 

斗夢

わが家のオクサマはまだメガネを作ってもいいよという
ことにはなっていません。まだ安定してないのでしょう。
by 斗夢 (2021-04-27 05:46) 

旅爺さん

爺は100均のメガネでしたが今は家内のお下がりの老眼鏡です。
車運転注意のため作ろうと思っています。
by 旅爺さん (2021-04-27 07:04) 

kazu-kun2626

八重咲のクレマチスいいですね~
我が家は一重咲しかないので
ビックリです

by kazu-kun2626 (2021-04-27 07:31) 

とんび

こんなクレマチスの花も有るのですか???
by とんび (2021-04-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。