SSブログ

恐るべし・・・ヤマトヌマエビ!

 水槽に苔が生えるのでヤマトヌマエビを入れてましたが、多すぎたようで水草を食べてしまいます。 そこでメダカの水槽に引っ越しして貰っています。 ところが大きくなりすぎたウイローモス(苔の一種)をこの水槽に入れていたら、エビたちはこれも食べ始めました。 もの凄い食欲で、緑色したところが無くなりそうなぐらいです。 この苔は生長が早いのでまた大きくなったらエビの餌代わりに入れようと思っています。

 写真は新緑ですが、エビ達に見せるとよだれ垂らすかも・・・

K1_20987.jpg

K1_20972.jpg

K1_20945.jpg

K1_20944.jpg

K1_20943.jpg

K1_20942.jpg




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

JUNKO

可愛い風情ですね。
by JUNKO (2021-04-20 13:22) 

とんび

アオモミジも 沢山の蕾を付けていますね
by とんび (2021-04-20 13:48) 

ゆうみ

沢山苔を食べたエビ いつか食べることができるかな?
by ゆうみ (2021-04-20 18:36) 

憲さん

ツルバラは元気がいいので豪華ですが管理が大変ですよね
私はやめて四季咲きバラだけにしております(^_^)
by 憲さん (2021-04-21 05:21) 

kazu-kun2626

メダカが食べられないか
心配です
動画5MB以下だと短く切り詰めて
画質おとして....画質悪すぎです(笑)
by kazu-kun2626 (2021-04-21 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。