SSブログ

それらしくなってきました・・・ハナミズキ!

K5B_8517.jpg

K5B_8523.jpg


 去年植えた花水木です。 まだ60㎝ぐらいで今期は中々花が咲かないのでダメかと思っていたら、花数は少ないですがそれなりに咲いてきました。 ヤマボウシも買おうかと悩んでいたのですが、つるバラが大きくなって植えるところが無く断念しました。


 ここからは山の藤です。 この白い藤は山の中で咲いてますので、余り大きくなると切られてしまうと思います。 藤棚の藤は数年前に接ぎ木されたもので、まだ花が少ないですが後何年かすると見頃になると思いますよ。


K1_20976.jpg

K1_20978.jpg

K1_20979.jpg

K1_20980.jpg


 最後はマヒワです。 10から20羽ほどが群れになってやって来ています。 何年か前に来ていましたがそれから見たことがなかったので、これで毎年来てくれると良いですね。


SO402338.jpg


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

コサギ

白いのもありましたか。
フジ、たくさん咲き始めましたね。
by コサギ (2021-04-17 13:25) 

ゆうみ

もう藤の季節なのね。
50メートル走みたいに 早いうごきだわ
by ゆうみ (2021-04-17 18:22) 

斗夢

山の中腹などで高い木に絡んで伸びた藤の景色が好きです。
by 斗夢 (2021-04-18 05:33) 

kazu-kun2626

我が家にも5年前まで藤があったんですが
駐車場拡張で居なくなりました
この時期良い香りがしてました
マヒワまだ見た事ないです~
by kazu-kun2626 (2021-04-18 07:18) 

とんび

藤棚の花は 遅いですね
by とんび (2021-04-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。