SSブログ

この方が良いようです・・・ばね指!

 左の中指がばね指になってますので、曲げると伸ばすときに痛いので指をなるべく開いたままにしてました。 寝る時も開いたまま寝てました。 ところが昼間に指が曲がりにくくなって、特に指をそらすとかなり痛いです。 そこで今度は昼間はなるべく指を曲げたり伸ばしたりして、夜は軽く握って寝るようにしました。 これが意外と良くて朝や、昼間に指の痛みが少なくなっています。 ばね指は腱鞘炎らしいので安静にした方が良いのかと思ったら、動かす方が良いみたいですね。 これで上手くいって治ると最高に良いのですが、無理でしょうね。 

 今日の写真は椿です。

K1_20728.jpg

K1_20729.jpg

K1_20730.jpg

SO402191.jpg



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

とんび

私は 両手とも中指 ばね指 手術してますよ
by とんび (2021-02-26 16:17) 

コサギ

腱鞘炎ですか、仕事で使いすぎたのでしょうか、
お大事に。
by コサギ (2021-02-26 16:26) 

ゆうみ

痛いの 早く収まりますように
さて 使って良いのか 安静が良いのか
どっちだろう?
by ゆうみ (2021-02-26 18:37) 

JUNKO

私はばね指まではいかないツッパリ指に時々なりますがマッサージしていると自然に治ります。親指がなったときは半年くらいかかりました。
by JUNKO (2021-02-26 18:51) 

憲さん

家内も手術をしたようですよ
日帰りでした(^_^)
by 憲さん (2021-02-27 04:57) 

kazu-kun2626

痛そうですね~
お大事に
椿の赤が奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2021-02-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。