SSブログ

保育園に行くらしい・・・孫!

 孫はまた1歳と3ヶ月ほどですが、4月から保育所に行くそうです。 長男にも奥さんが仕事に出ないと大変なようで、去年から申し込んでいた保育所から連絡が来たそうです。 2人とも介護職ですので、1人ではきついようです。 家の近くらしいですが可哀想な気もします。 でも早めに社会に出ることが良い方に向いてくれると良いなって思います。

写真は梅園とヒレンジャクです。

K1_20658.jpg

K1_20656.jpg

K1_20698.jpg

K1_20699.jpg

K1_20700.jpg

SO402036.jpg



nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

とんび

今は共稼ぎが当たり前ですからね~
一人で甘やかされるよりは 早く 集団生活に慣れる方が・・・
by とんび (2021-02-24 13:27) 

あーちゃ

そうですねえ。今は、共働き世帯多いし、若手は、奥さん荷も働いてもらわないと困るといっています。子育ても男性もやるし、なかなか皆さんたくましいなと思います。
by あーちゃ (2021-02-24 15:26) 

鳥撮上田

孫も同い年です保育園に行くそうです。(^^♪
by 鳥撮上田 (2021-02-24 16:14) 

ゆうみ

保育園 なかなか順番が来なくて大変だって
孫ちゃんを見てる人から聞きました。
早くから団体生活をして 社会になじむ 良い事だと思います。
by ゆうみ (2021-02-24 19:23) 

憲さん

今はこう言う時代のようですね
まだ歩けない子供も預かってくれるそうです
by 憲さん (2021-02-25 04:13) 

kazu-kun2626

共稼ぎだとね~
我が家の孫ちゃんは
生後7ケ月から保育園でしたから
保育園で大きくなった感じです
素直な子に育ってます(笑)
by kazu-kun2626 (2021-02-25 07:18) 

JUNKO

私の孫も保育園と幼稚園で差だったようなものですが、たくましい小学生になっています。
by JUNKO (2021-02-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。