SSブログ

バラの剪定・・・・完了です!

 先日から少しづつやっていたバラの剪定が終わりました。 今回は片目なので遠近感覚がつかめず、適当に切りました。 少し余裕を持たしているのでダメなら切り戻しをしようと思います。 後は元肥を入れるだけなのですが、ホームセンターに何故か牛糞が無くて仕方なくアマゾンで買いましたので少し高かったです。 この乾燥牛糞と京成バラ園のフラワーメーカーを一緒に、バラの横に穴を掘ってに元肥として入れます。 後は花が咲くのを待つだけです。写真は雲海の続きです。

SO402014.jpg

K1_20535.jpg

K1_20529.jpg

K1_20528.jpg



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

JUNKO

バラを上手に咲かせていますね。やはり肥料の塩梅がいいのですね。我が家は適当なので毎年新たな木を買ってます。
by JUNKO (2021-01-23 16:02) 

コサギ

「寒ごえをやる」というのを聞いたことがあります。
この時期の肥料がいいのですね。
by コサギ (2021-01-23 16:12) 

憲さん

剪定 適期ですね〜
私も今度天気が回復したらやるつもりです(^_^)
by 憲さん (2021-01-24 03:23) 

kazu-kun2626

先日剪定して、根元の土を
柔らかくして施肥の準備は出来てます
今日も雨で作業出来そうもないです
by kazu-kun2626 (2021-01-24 06:43) 

とんび

バラの木も有りますが ・・・何にも手当てしてません
by とんび (2021-01-24 09:34) 

あーちゃ

おおー、バラの手入れの季節になったのですねー。ベランダで頑張って、バラのアーチまで作っていましたが、色々とマンション内でのクレームがあり、今は断念しています。だけど、またやりたいな。ほんとバラは、人を虜にします・・・
by あーちゃ (2021-01-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。