SSブログ

今夜は・・・・すき焼き!

 昨日家族会議の結果、今日はすき焼きにすることになりました。 鍋料理と対決しましたがすき焼きの勝ちでした。 スーパーに買い出しに行き、最初に見たのが肉で余りに高いので豚肉にしようかと思ったぐらいでした。 それでも牛肉買いましたよ、少し少なめですけどね。 3人分ですので、そんなに沢山の材料はいらないはずですが長女がよくたべるので、かるく4人分仕入れました。 これで何とか、足りなければうどん入れようと思ってます。

 今日の写真は山の花です。

SO300419.jpg

SO401444.jpg




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

とんび

涼しくなって・・・好き焼きも 良いですね
最後は うどんで締めますか
by とんび (2020-09-24 13:31) 

JUNKO

我が家は鉄板焼きです。すき焼きは先週食べました。
by JUNKO (2020-09-24 17:28) 

ゆうみ

すき焼きかぁ
ええなぁ
by ゆうみ (2020-09-24 20:01) 

kazu-kun2626

先日下の息子から牛シャブの肉を
頂いたのですき焼きで食べました
〆にうどんを入れると美味しいですね
楽しんでください
by kazu-kun2626 (2020-09-25 07:04) 

鳥撮上田

美味しいでしょうね。いいな~ (^^♪
by 鳥撮上田 (2020-09-25 07:46) 

旅爺さん

鍋かすき焼か~・・爺は大好きなのでどっちでも良いですよ(^_^;)
by 旅爺さん (2020-09-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。