SSブログ

やっかいだそうです・・・眼科!

 先日眼科に行って手術の日程が決まりました。  覚悟はしていましたが予想通り3/8日になりました。 今日検査して結果はやっかいな眼だそうです。 何が厄介なかと言うと、眼底検査で瞳孔を開けたのですがわずか1時間も経たないうちに殆ど閉じてしまったそうです・ 実際に見える景色は余り普段と変わらないと思ってました。 どうやら薬の効きが悪いようです。 麻酔が効かなくて痛かったら嫌ですね。

 写真は鳶とアオゲラとサンショウクイです。

SOY00887.jpg

SOY00934.jpg

SOY00936.jpg

SOY00942.jpg

 手術の日程を決めるときに「右だけで良いですか」って聞かれました。 左も悪いのかと聞くと「まだよく見えるみたいなので、右だけにしますか」・・・だって、「様子を見て手術を考えてもいいですね」って言われました。 どう返事して良いのか解らず、「そうします」って答えました。




nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

UNCLE

来年の?
by UNCLE (2020-05-31 13:07) 

鳥撮上田

父母とも手術の時間10分~15分以内でしたよ。
メスが近寄ってくるのが見え怖かったみたいです。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-05-31 14:01) 

コサギ

目は、大事です。
 手術による回復を願っています。
by コサギ (2020-05-31 17:28) 

katakiyo

お大事にしてください。
by katakiyo (2020-05-31 18:30) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。

by ゆうみ (2020-05-31 20:03) 

斗夢

8月3日ですか、だいぶ先ですね。
待たせられるのは嫌ですね。
by 斗夢 (2020-05-31 20:22) 

JUNKO

目は大事ですからね。頑張って直した方がいいですね。私は片目だけ白内障の手術しましたが今はさっぱり違いません。もう2度と結構です。

by JUNKO (2020-05-31 21:19) 

憲さん

医者は最悪のことを予想して話すので心配ですよね〜
私の目の手術の時もダメもとで手術してみませんかかと言う話でしたが結果は最高でした(^_^)
by 憲さん (2020-06-01 03:33) 

kazu-kun2626

右目だけでいいですかと言われても
答えに窮しますね
お医者さんの考える事ですからね
ちょっと心配ですね、お大事に。
by kazu-kun2626 (2020-06-01 07:10) 

とんび

えっ 来年の3月???
私は両目とも手術しましたよ 1週間空けて!
1泊2日を 2度経験しました
by とんび (2020-06-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。