SSブログ

買って来ました・・・・クレマチス!

 妻とホームセンターでクレマチスを買ってきました。 今にも枯れてしまいそうな小さな苗ですが一鉢300円でした。 あれもこれもと言ってたら4個カゴに入ってました。 これを先日書いた門柱の所に植え込みました。 4本まとめて植えたので大きくなったら大変なことになりそうですが、何とかなるでしょう。 その後でスーパーに寄ったときに追加で2鉢買ってきました。 今度は30センチほどあり、1個680円でした。 これは別々に空いたところに植えました。 今年は無理だと思うので来春に花が咲くのが楽しみです。

 今日の写真は今朝の風景とアマリリスです。

SO300161.jpg

SO300160.jpg

SO300159.jpg

SOY00923.jpg

 このアマリリス山の中で咲いています。 何故なのか理由はわかりません。

 最後はキビタキです。 久々に撮らせてもらいました、子育てが終わったのかも知れませんね。

SOY00970.jpg

SOY00978.jpg




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

コサギ

キビタキ、新緑の色の中で、映えますね。
by コサギ (2020-05-30 17:27) 

kazu-kun2626

クレマチスの苗6鉢ですか~
来年が楽しみですね
by kazu-kun2626 (2020-05-30 19:18) 

鳥撮上田

α7RⅣのポテンシャルを引き出すには相当なお金がかかりますね。
今後どのメーカーもαのような高画素になるのでしょうかね。
カメラがどんどん遠くなっていく気がします。(*_*;
by 鳥撮上田 (2020-05-30 20:22) 

ゆうみ

来年楽しみね。
玄関周りが華やかになるわ
by ゆうみ (2020-05-30 21:45) 

JUNKO

山の中のアマリリスとはびっくりです。
by JUNKO (2020-05-30 22:46) 

とんび

山のアマリリス 見つけてましたよ
何方かが 球根を植えたのでしょうか
それとも 種が飛んできて???
キビタキが 出始めましたね
by とんび (2020-05-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。