SSブログ

殆ど衝動買い・・・メダカ!

 今朝スーパーの花屋さんでメダカを売っていたので買いました。 小さいカップのかき氷入れのような物に入っていたのでこれでは狭いと思い、ホームセンターで安いメダカの飼育セットを買いました。 セット品が浄化槽以外はよく解らなかったので、他には何も買いませんでした。 家に帰って開けてみると、砂とカルキ抜きが入ってましたが餌は無しでした。 明日、餌を買いに行こうと思います、水草も少し欲しいです。

 写真は今日も散歩写真です。

 まずは1周目

SO300123.jpg

そして3周目、もう暑くなりました。

SO300125.jpg

SO300126.jpg

SO300128.jpg



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

UNCLE

メダカ・・・いいよ! 見てて飽きないから^^
宇和島から少し愛南の方に行くと
金魚を道の駅で売ってたのには
びっくりしたけど。
by UNCLE (2020-05-23 14:11) 

JUNKO

メダカを売っている光景見たことないです。
by JUNKO (2020-05-23 14:40) 

コサギ

私も メダカを飼おうと思っていたところです。
私のは、溝にいるメダカですが。
by コサギ (2020-05-23 17:01) 

鳥撮上田

メダカ繁殖させていいのが出来たらお金儲けになります。\(^o^)/
道の駅で2000円で売ってますよ。金額にビックリです。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-05-23 17:13) 

とんび

田んぼに居る黒メダカ 飼ってますよ
大洲の水道はカルキが少ないから そのままで大丈夫でした
もう 卵産んでると思いますが・・・
by とんび (2020-05-23 19:37) 

ゆうみ

そうよね。
何か生き物を飼えばいいんだわ
そしたら その子たちとお話ができるわ
by ゆうみ (2020-05-23 19:54) 

憲さん

メダカ増えるので楽しみですよ
我が家は今稚魚がいっぱいです(^_^)
by 憲さん (2020-05-24 03:42) 

kazu-kun2626

メダカ衝動買いですか~
我が家のキ-ちゃんは10日ほど前に
手乗りインコの幼鳥を衝動買いしてました
ステイホ-ムで癒されるみたいですよ
by kazu-kun2626 (2020-05-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。