SSブログ

レジ袋有料化・・・いいね!

 私が行くスーパーでレジ袋が有料化されて2ヶ月ほど経ちます。 最初は面倒いとか、嫌だねって思っていたのですが最近は意外に便利だと思うようになりました。 我が家にはミーちゃんがいるのでトイレなどの始末にレジ袋を使います。 高い安いは別にして有料化されたことで遠慮無く欲しいだけ持って帰れます。 ホームセンターで買ってくれば安いのですが、スーパーでレジ袋を買って買い物をした物入れて帰る、そしてネコのトイレの掃除に使う。 これって立派なリサイクルですよね。 とりあえず我が家ではこのパターンで行きたいと思います。

SO300088.jpg

SO300092.jpg

SO300094.jpg

SO300095.jpg


  先日笛付きのヤカンを買ってきました。 以前使っていたのは、空焚きを何回かして真っ黒になっていました。 笛付きなので沸くと「ピ~」って音が鳴る予定でしたが、買ってきたヤカンは「ゴ~」って何かのいびきのようです。 とてもじゃないがうるさいので普通のヤカンを買ってきました。 捨てるのは勿体ないのでとりあえずしまいましたが多分二度と出番は無いと思います。




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

鳥撮上田

レジ袋リサイクルにはなっているような、?
プラスチックのゴミを減らすことにはなっていないような?(^^;
by 鳥撮上田 (2020-05-19 15:35) 

コサギ

猫がいた頃は、同じことをしていました。
プラスチックごみを減らすため、妻は買い物袋を利用しています。
私も、小さな買い物袋にしようかな
by コサギ (2020-05-19 16:31) 

JUNKO

真珠を纏った黄色のバラ素敵です。
by JUNKO (2020-05-19 17:35) 

ゆうみ

音の鳴るやかん うっかり者の私には必要ですが
音色は 好みがありますよね。
薔薇の花 beautiful!
by ゆうみ (2020-05-19 19:41) 

憲さん

笛付きのヤカン珍しいですね
by 憲さん (2020-05-20 04:15) 

kazu-kun2626

笛吹きケトル、我が家は
重宝してますよ~
by kazu-kun2626 (2020-05-20 06:53) 

とんび

2枚目の バラの色 好きだな~
レジ袋・・・利用法は有りますね
by とんび (2020-05-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。