SSブログ

よく降ります・・・・今日は燃えるゴミ!

 昨夜からよく降ります、今日は一日ダメですね。 朝はゴミ出し、雨が降るので嫌でしたが仕方なく出してきました。 地区のゴミ置き場は小屋になってるのでゴミは濡れませんが、私は濡れました。

 今日の写真はツツジが残っていたので・・・

SO300031.jpg

SO300038.jpg

SOY00685.jpg

SOY00701.jpg


 先日柿の種をおつまみに買って来ました。 開けてみると何故かピーナッツが入ってなくて、何となく味気ない感じです。 食器棚を見ると妻がバタピー買っていたので少し頂いて混ぜて食べました。 食べてるときに気がつきました。 買って来たのは「柿の種」では無くて「かきたね」でした。 どっちが本家か解りませんがピーナッツが入ってる方が私は良いです。





nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

JUNKO

里山のツツジはいいですね。街中の植え込みのツツジとは風情が違います。
by JUNKO (2020-05-16 14:49) 

ゆうみ

私も 「柿の種」が好き ピーナッツと柿の種の黄金比率
気になるの。
by ゆうみ (2020-05-16 15:26) 

鳥撮上田

雨よく降りますね。!! ゴミ出し家の前で件別です。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-05-16 16:37) 

コサギ

柿種だけのもあるのですか、
 知りませんでした。
by コサギ (2020-05-16 16:39) 

斗夢

わたしもよく柿の種を買います。
もう少しピーナッツが多いほうがいいと思い、
ピーナッツだけの袋も買ってきます。
by 斗夢 (2020-05-16 20:28) 

とんび

私は 先に柿の種を食べて・・・後からピーナッツを食べてま~す
by とんび (2020-05-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。