SSブログ

かゆみの原因・・・・謎は解けた!

 ブログにも書きましたが数日前からあちこち痒くて、湿疹が出たりしてました。 同僚に話すると私と同じ様な症状になったことがあるそうです。 原因は私も使ってる「モーラステープ」です。 実際の所、確証はありませんが昨日から使うのを止めて様子を見ています。 偶々ですが先月、モーラステープのジェネリックだと言われて「ケトプロフェンテープ」を貰っています。 副作用を調べたら同じ様なのでこれも使わないようにしようと思います。 しばらくはサロンパスかな。

 今日の写真は今朝の風景です。

SO300053.jpg

SO300055.jpg

SO300052.jpg

SO300059.jpg




nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

JUNKO

もうラステープは合わない人がいるようですね。私は顔に張っても大丈夫です。まさに厚顔無恥です。
by JUNKO (2020-05-13 15:23) 

テリー

そういうこともあるんですね。でも、原因がわかって良かったですね。
by テリー (2020-05-13 15:38) 

鳥撮上田

治るといいですね。(^^♪
by 鳥撮上田 (2020-05-13 17:40) 

コサギ

私も湿疹は、よく出る方なのです。
 しかし、こんな薬は飲んでいないし??、ただのあせもかな・
by コサギ (2020-05-13 17:41) 

ゆうみ

原因わかって良かったね。
湿疹も綺麗になくなりますように
by ゆうみ (2020-05-13 20:29) 

憲さん

バラも種類によって樹勢が違うのですね〜
改良された珍しいものほど弱いようです
by 憲さん (2020-05-14 04:19) 

kazu-kun2626

湿布ですかね
早く治るといいですね
というか、皮膚科を受診した方が
確実じゃないでしょうか
by kazu-kun2626 (2020-05-14 07:25) 

とんび

薬による 湿疹ですか?
薬に負けたのかな~
by とんび (2020-05-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。