SSブログ

すみません今日も・・・・カメラネタ!

 私が買ったソニーのミラーレスはα7RⅣです。 レンズは200-600のズームと55㎜の単焦点です。 鳥さん撮るのがメインになりますので200-600はクロップで撮影します。 このカメラはクロップでも2600万画素ありますので余裕です。 200-600のレンズはズームしてもレンズが伸びなくて、リングを回すだけですので重量のバランスも良いと思います。 重さも2Kチョットですので気にならない程度です。 早く使いこなせるようにならないとね。

 今日の写真は私の孫、早いもので3ヶ月過ぎました。

DSCF0008.jpg

 




nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

お名前(必須)

ソニーのミラーレスα7RⅣですか
クロップでも 2,600万画素 レンズも意外と軽いのですね
良い写真を 期待しておりま~す
by お名前(必須) (2020-02-25 14:12) 

UNCLE

ニコンの200-500が使いこなせなかったから私には無理です(笑)
by UNCLE (2020-02-25 17:56) 

鳥撮上田

撮れないものが無いかと鬼に金棒ですね。!!\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2020-02-25 18:45) 

JUNKO

始めまして!ご機嫌いいですね。
by JUNKO (2020-02-25 18:47) 

himanaoyaji

200-600私は悩み中です、 価格、重い、大きい(リュックに防湿庫まで追加必要) なんですよね、 テレコン使っている人(鳥さんメイン)の知ってますが良い感じと言ってました、 う〜〜んどうしようかな〜〜、
by himanaoyaji (2020-02-26 05:38) 

憲さん

さすがプロは違いますね〜
私にはさっぱり何のことかわかりません
お孫さんが可愛いのがわかるだけです(^_^)
by 憲さん (2020-02-26 05:47) 

足立sunny

7RⅣいいですねぇ。自分は使っていませんが、周りは200-600だらけです。
by 足立sunny (2020-02-26 06:11) 

kazu-kun2626

7RⅣにSEL200600Gですか~
最強の組み合わせですね
僕には高価で手がでません
7Ⅲがせいいっぱいです(笑)
by kazu-kun2626 (2020-02-26 07:25) 

kazu-kun2626

お孫さん可愛いですね~
目に入れても痛くないですよ
by kazu-kun2626 (2020-02-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。