SSブログ

あたりまえですが・・・・軽いですね!

 職場の後輩がミラーレスのカメラを持ってきたので、持ったり触ったりしてたら欲しくなりました。 こんなカメラ持ってたら普通の一眼は重くて使えません。 思い切って買おうかと思ったのですが止めました。 重たいカメラ使うのもリハビリの一つですからね。

K1__0505.jpg

 先日、健保組合から封書が届きました。 開けてみると高額医療の認定書でしたが今まで使ってたのは8月まで有効があります。 なぜかなって見比べていたら番号が変わってることに気がつきました。 私の場合12月で退職して、1月から再雇用になったので番号が変わっていました。 そこで慌てたのが保険証です。 新しいのが来ていません、直ぐに電話して早く送って貰うように頼んで、やっと病院に行く前の日に届きました。 高額医療の認定書が来なければ気がつかなかったと思います。


 


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

鳥撮上田

ミラーレス良いですよね。!!
でも私の使い方ではメリットが無いのでスルーしてます。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-01-21 18:16) 

コサギ

ミラーレスカメラも進んでいますが、
スマホのカメラも、今では4000万画素が出ています。普通に使えるのかなと思いました。
by コサギ (2020-01-21 23:59) 

憲さん

私はよく取り落とすので気にならないカメラを使っております(^_^)
by 憲さん (2020-01-22 05:38) 

kazu-kun2626

ミラ-レスは軽いですね
僕も次機種はミラ-レス考えてますが
他マウントになってしまうのでお金が....

by kazu-kun2626 (2020-01-22 07:02) 

とんび

ミラーレス・・・高嶺の花で~す
by とんび (2020-01-22 11:08) 

JUNKO

偉い!リハビリーのためと考えるところがすごいです。私はそう思っても現実持てません。車でその場所まで行くなら使えるでしょうが。
by JUNKO (2020-01-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。