SSブログ

新年を迎えるに当たり・・・今年の目標!

 新年の目標を立てました。 今年の目標はネットショッピングをしない、今年から仕事もパート待遇に近くなりますので浪費はなるべく避けないとやっていけません。 我が家で(正確には私)一番の浪費はネットショッピングです。 これを辞めることで倉が建つと思います。

K32_6457.jpg


 仕事の帰りにスーパーに寄って八宝菜の材料を買いました。 たまにしか行かないスーパーなので何処に何があるのか解らず、ウズラの卵を探してウロウロ、結局解らず帰ってきました。 家に帰って妻に言われたのが「卵売り場見た」いつも買ってるのが水煮の缶詰か袋詰めなので思いも付きませんでした。 ウズラの卵無くてもさほどお味に変化は無いと思いますので良いかな。



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

UNCLE

そうですよね、私も控えてます(笑)
元旦以降公園に通いましたがダメでした。
by UNCLE (2020-01-05 19:21) 

憲さん

私はカード決済もできずネットショピングもしないのですがなかなか倉はたちません(^_^;)
by 憲さん (2020-01-06 04:10) 

kazu-kun2626

ネットショッピングは便利なので
ついついポチッちゃいますね
僕はコンビニ決済できる時は身銭を
切ってカ-ド決済しないようにしてます(笑)
by kazu-kun2626 (2020-01-06 07:14) 

鳥撮上田

ネットも店も買い物はしてませんが蔵どころか犬小屋一つ建ちません(-_-)
by 鳥撮上田 (2020-01-06 08:03) 

とんび

ネット見てると・・・なぜか買いたくなるもので~す!
by とんび (2020-01-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。