SSブログ

作ってみました・・・・石狩鍋!

 先日、石狩鍋を作りました。 割と上手くいって美味しかったのですが、また食べたいというのでどうしようかと思っています。 石狩鍋はかなり前に狩勝峠のレストランで一度食べただけですので、前回作ったのも殆どイメージの世界です。 よって今回も上手くいく保証はありません。 スーパーでレトルトのだしを見ても石狩鍋用は出ていないようです。 まっ気分が乗れば作っても良いかなって思っています。

K1__0341.jpg

K32_6432.jpg


 ユニクロのウルトラライトダウン(少し違うかも)のベストを買いました。 このベスト襟を折り返せるのでスーツの下に来ても見えません。 先輩が着ていますが凄く暖かいそうです。 スーツで仕事の方はお試しあれです。

 



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

鳥撮上田

石狩鍋
リクエストがあって良かったですね。!!\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2019-12-09 19:16) 

コサギ

サケが入るのが、石狩鍋だったでしょうか、
長い間食べていませんね。
by コサギ (2019-12-09 19:44) 

ゆうみ

私にも 3人目さん特製の石狩鍋ごちそうしてくださいな。
ウルトラなんちゃら 私の下働き先でも 着てる方います。
軽くて暖かいって言ってます。
by ゆうみ (2019-12-09 22:02) 

とんび

石狩鍋・・・やっぱり鮭ですか!
by とんび (2019-12-09 22:42) 

憲さん

器用ですね〜
作ってみたいと言う気さえ起こりません
by 憲さん (2019-12-10 04:31) 

kazu-kun2626

石狩鍋、聞いた事ありますが
北海道のナベだとシャケでも
入るのでしょうか、珍しいですね
14日の忘年会はあんこう鍋を予約
してます
by kazu-kun2626 (2019-12-10 07:13) 

旅爺さん

日々益々寒さが広がっていきますね。
インフルエンザが流行ってるので注意ですね。
by 旅爺さん (2019-12-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。