SSブログ

今年一番の冷え込み・・・・まだまだOKです!

 昨日のニュースでは今期一番の冷え込みになると騒いでました。 確かに今朝の山は気温が2度でした、でも風がなかったのでそれほど寒く感じませんでした。 明日の朝はもっと冷えるようなので、初霜が降りるかもね。

 今日、スーパーでブランデーを買ってきました。 寒い時期は寝酒に暖まるので少し飲んで寝ます。 丁度買い置きがなかったので、酒売り場で見てるとサントリーのVSOPが2300円ほどであったので買って帰りました。 家に帰って昨日空いたニッカのXOの瓶があったので、せめて気分だけでもと瓶を入れ換えました。 ところがサントリーの方が量が多くて少しですが入りきらず、いっそ飲んでしまおうかと思ったのですが、まだ午前中だったので元に戻しました。 上手くはいきませんね。

 写真は今朝の日の出です。

K1__0316.jpg

K1__0325.jpg

K1__0329.jpg

 先日、体重測定で病院に行った帰りに長男が孫を連れてきました。 妻や長女は誰に似てるかって騒いでいましたが、私には赤ん坊は皆同じに見えます。 やんちゃ坊主にならなきゃ良いけどね。

DSC_0002.jpg




nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

とんび

随分 南寄りからの日の出となってますね
いやあ~ お孫さんは やんちゃでなくちゃ!!
やんちゃ 万歳ですよ!!
by とんび (2019-11-29 13:20) 

コサギ

はい冷え込みましいた。
お孫さん、これからが楽しみですね。
by コサギ (2019-11-29 16:37) 

鳥撮上田

今朝車のフロントガラスに霜が降りてました。(^^;
可愛いお孫さんですね。!!
by 鳥撮上田 (2019-11-29 16:39) 

斗夢

坊主はやんちゃな方がいいです。
すぐにおじいちゃんは振り回されます。
by 斗夢 (2019-11-29 20:18) 

ゆうみ

こちらもとても寒い一日でした。
孫ちゃんめんこいね。
うちの娘たち いつになったら結婚するのやら?
ばぁちゃんには まだまだなれないようです。
by ゆうみ (2019-11-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。