SSブログ

長距離運転は疲れます・・・無理できないね!

 昨日は松山の病院に行ってきました。 妻も行くというので車で出かけました、帰りに八幡浜まで行って用事を済ませて家に帰ったら130㎞オーバーでした。 行きはそれほどでもなかったのですが、帰りは結構疲れてヤバいと思いながら走ってました。 その上、右の白内障が原因で少し見えにくいし感覚も変な感じです。 長時間走ってると特に感じます。 白内障の影響か朝は対向車のライトが白く光ってやたら眩しくて、前がはっきり見えません。 大分前に雨の日など夜の運転が楽になると聞いて買った、ドライバー用の黄色のサングラスが有ったのを思い出しました。実際、使ってみると良くなかったので捨てようかと思ったのですが、今回使ってみるとこれが凄く良くてよく見えます。 ただ格好が悪いのと似合わないのが難点です。

 今朝は東の空に雲の帯が出来ていて日の出は諦めました。

K1__0281.jpg

K1__0282.jpg

K32_6346.jpg





nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

とんび

この赤い実・・・蔓性の植物の実ですよね
小鳥は寄らないのでしょうか

日の出 残念!!
by とんび (2019-11-26 13:21) 

コサギ

朝の風景でしょか、
 落ち着いたブルーが綺麗です。
by コサギ (2019-11-26 15:37) 

鳥撮上田

格好が悪いより良く見える方が安全ですよ。(^^♪

by 鳥撮上田 (2019-11-26 16:21) 

JUNKO

そうですそうです。見てくれなど気にすることないです。安全運転が一番ですね。
by JUNKO (2019-11-26 20:02) 

まいく

ライトが白く光って見えにくい、それは白内障です。
私も同じです、その黄色いサングラス欲しいですね。
よく宣伝は見るのですが、疑い深い性格で買ってません。。。
by まいく (2019-11-26 22:42) 

ゆうみ

似合わなくてもカッコよくなくても
今は安全第一でね。
私 白内障でなく めったにない 緑内障でした。
普通の人と違うタイプでしたことまで すっかり忘れてました。
by ゆうみ (2019-11-26 22:45) 

憲さん

ビナンカズラ綺麗ですね(^_^)
by 憲さん (2019-11-27 04:19) 

kazu-kun2626

年を取ると夜の運転が~と
よく聞きますが、僕は今のとこ
不便なく運転してますが
交通の便が良い場所は極力、電車で
移動してますよ
by kazu-kun2626 (2019-11-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。