SSブログ

水で変わりますね・・・・コーヒー!

 先月から備蓄用の南アルプスの天然水の賞味期限が近いので、コーヒー等に使ってました。 味は余り気にならなかったのですが妻は違うというので仕入れをしようかと思ったのですが、年明けてからの方が消費期限が長いような気がして止めました。 そこで私が薬とか深夜の飲み物にしているクリスタルガイザーを使ってコーヒー入れてみました。 これが結構いい感じで、凄くまろやかです。 毎日1リットルのコーヒーを作りますのでペットボトル2本です。 1本あたり50円ほどですので良いかなって思い、120本ほど注文しました。 ただ輸入正規品と並行輸入品とは少し違うらしいのでご注意ください。

  写真は今朝の霧、日の出前でピンク色でした。 ここまで染まったり霧は初めて見ました。

K1__0278.jpg

K1__0279.jpg

 明日は病院で検診ですので休みます。



nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

コサギ

コーヒー水が違うと変わりますか。
高級コーヒー、」毎日飲んでおられるのですね。

by コサギ (2019-11-24 13:41) 

鳥撮上田

水でなんでも味が変わると言われてますが拘られておられるのですね。!!
by 鳥撮上田 (2019-11-24 15:23) 

斗夢

わが家はサントリーの南アルプスの天然水を買っています。
愛猫タロウは他のメーカーの水は飲まずこれだけは飲みます。
コーヒーは汲み置きの水道水です。コーヒーも安物です。
by 斗夢 (2019-11-24 19:40) 

kazu-kun2626

我が家はコ-ヒ-は水道水で
ウィスキ-の水割りは南アルプスの天然水と
セブンイレブンのロックアイスを使ってます
by kazu-kun2626 (2019-11-24 21:36) 

ゆうみ

私の家もクリスタルガイザーです。
美味しいですよね。
お味噌汁などには ブリタで浄水して使ってます。
by ゆうみ (2019-11-24 22:15) 

とんび

こだわらなく・・・水道水で~す!!
by とんび (2019-11-25 09:35) 

JUNKO

美しいいそrに染まった霧ですね。私も初めて見ました。
by JUNKO (2019-11-25 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。