SSブログ

雨上がりの散歩・・・まっ茶色!

 昨日、7時頃雨が上がったので散歩に出かけました。 昨日は直ぐに足がしびれてきたので、1周で止めました。 でもそれが正解でした、8時前に土砂降りになってあのまま歩いていたら、雨宿りしないといけないところでした。 傘は持って歩いていたのですが、あの雨だと役に立たなかったかも知れません。

 昨日山に着いたときに、ふと車のホイールを見るとあちこと茶色くなってました。 以前乗ってた車も同じでしたが、ブレーキパットの粉が付着しています。 これも長いこと放置すると取れにくくなりますので、山から下りて直ぐにホームセンターでホイールクリーナーとブラシを買ってきました。 

 家に帰って少し雨が降ってましたが、早いほうが良いと思い早速洗って綺麗にしました。

 写真は昨日の風景ですが、スマホで撮ってるのでまだ上手くいかないことが多いです。 

IMG_20190820_080518.jpg

IMG_20190820_081149.jpg

IMG_20190820_081724.jpg

IMG_20190820_082233.jpg

IMG_20190820_082356.jpg




nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

kazu-kun2626

ブレ-キダストは厄介者ですね
クリ-ナ-で手入れは憲明ですね。
by kazu-kun2626 (2019-08-21 07:15) 

鳥撮上田

コーティングされていても汚れは付くのですね。
簡単に水洗いで綺麗になると思ってました。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-08-21 07:43) 

コサギ

私は、本降りに出会ったしまいました。
傘はもっていたので、展望台で雨宿りしました。
by コサギ (2019-08-21 18:25) 

JUNKO

霧の雰囲気がいいですね。
by JUNKO (2019-08-21 21:39) 

憲さん

ペンタックス大好きな方がスマホとは珍しいですね(^_^)
by 憲さん (2019-08-22 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。