SSブログ

一瞬冷や汗が・・・エアコン!

 先日から蒸し暑い日が続いているので今日もエアコン入れて涼んでいます。 ところがそのエアコンのルーパーがいきなり動いて閉じてしまいました。 まさか壊れたのではと思いながらスイッチを入れ直すとまた動き出しました。 もう10年以上になりますので壊れると修理できないかも知れません。 それに私の治療代の事もあって今壊れると凄く痛いです。 幸いにも無事動いていますので良かったのですが、一瞬冷や汗が出ました。


K32_5415.jpg

 今日キャベツ買ってきましたが、これが大外れでした。 商品を並べてるときに取ったので新しいかと思ったのですが違いました。 綺麗なところまでは剥がしていると、半分ほどになってしまいました。 久々の大失敗です。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

とんび

キャベツ・白菜 中身がよく判りませんね
by とんび (2019-07-17 14:49) 

鳥撮上田

中身判別の眼鏡でもあればいいのですが外れも偶には仕方ないかも(^^;
by 鳥撮上田 (2019-07-17 16:05) 

ゆうみ

玉菜系は 剥かないとわからないものね
by ゆうみ (2019-07-17 18:32) 

斗夢

夏場は半分に割ってあるものを買うことがあります。
by 斗夢 (2019-07-17 20:41) 

憲さん

わが家のクーラーもだましだまし使っております
電気屋さんに相談したら安くなる秋まで待てと言われましたよ
壊れないことを願うばかりです(^_^)
by 憲さん (2019-07-18 04:39) 

kazu-kun2626

キャベツ残念でしたね
この長雨で痛んでるのが多いので
しょうね~
僕はヘタの新鮮なのを買いますよ
by kazu-kun2626 (2019-07-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。